「はぁ…」



スマホのカレンダーを見てため息をつく。


こんなことは初めてで、毎月順調にくるタイプなだけに不安に駆られていた。



生理がこない。



もちろん避妊はしている。


たまにゴム無しでする時も津軽さんは必ず外に出すし。

…あまり良くない事だと、わかってはいるけど。



(どうしよう…)



「どうしたのー?」

「ぎゃっ!」



突然降ってきた声と後ろからの抱擁に心臓が飛び跳ねた。



「脅かさないでくださいよ!」

「Firstnameちゃんが自分から驚いたんでしょ?」



首を回して見上げればそこにはもちろん津軽さんの顔。


間近で見る顎のラインがすごく綺麗で、まるで彫刻みたい──とうっかり見惚れそうになったけど、その視線が私のスマホに落とされているのを見て我に返った。


咄嗟にスマホを胸に伏せる。


でもこれがかえって怪しい行動だったとすぐに気付いて、しまった、と思った。


私が見ていたのはただのカレンダーなのに。



「こ… 今年は暖冬らしいですよ」



適当なことを言って誤魔化す。



「へえ、そうなんだ」



津軽さんは特に気に留める様子もなく答えた。



「でも暖冬とかいって何だかんだ寒いよねー」

「ですよね、はは」

「Firstnameちゃん」

「はい!?」



思ったより大きな声が出てしまった。


けどやっぱり津軽さんは気にする風でもなく、火にかけられた鍋を指差した。



「牛乳、沸いてるよ」



鍋の中で牛乳が煮えたぎっていた。



「ああっ!」

「ココアにタバスコ入れてねー」



そう言って津軽さんは私から離れ、リビングのソファへと戻っていった。



コンロから鍋を下ろしたところで意図せず二度目のため息が出る。



(まだ何か言うような段階じゃない)

(たかが一週間だし… 遅れてるだけだよ)



「うん。そのうち来るよ」



自分との会話を済ませ、気を取り直してタバスコ入りココアを作り始めた。



























- ナノ -