「どしたの? Firstnameちゃん」

「6位…」

「ん?」



スマホを持つ手が震える。



「津軽さん! 6位です!!」



津軽さんが私の手元を覗き込んでくる。



「へえ」



彼の目が驚きをもって見開かれた。



「すごい…! おめでとうございます!!」

「初参加で6位かー、ウケるね〜」

「これから忙しくなりますね! ギャルソン服の待受撮影とグッズの打ち合わせと…」



通常業務に加えてのスケジュールになる。

部下としてしっかりサポートしなければ!と気合いを入れた。



「津軽さん、ギャルソン服でコラボカフェに立つんですか?」

「そうみたいだね。詳しいことは聞いてないけど」

「お客さんと写真撮ったりとか?」

「ハグしたりとか」



壁時計が時を刻む音が公安課に響く。



「可愛い女の子がたくさん来るの楽しみだな〜」

「………」

「嘘だよ、Firstnameちゃん」



津軽さんは笑いながら体を寄せてきた。



「ねえ、そんなことより頑張った俺にご褒美ちょーだい」

「ちょっ… 誰か戻ってきたら…!」



んー、と唇を寄せてくる津軽さんから必死に顔を背ける。


でもすでに腰に腕を回されているから逃げることが出来ず、そのままほっぺにキスを受けた。



「Firstnameちゃん」



柔らかい声に呼ばれる。


顔を向けると、津軽さんの口元が綺麗な弧を描いていた。



「ありがとね」



つられて私も笑顔になる。


もう一度、祝福の言葉を伝えようとしたけれど───



それは結局、津軽さんの唇に呑み込まれた。



























- ナノ -