落ち着いた照明が灯る瀟洒なバー。



綺麗な色合いのカクテルを前にした私は、そのグラスの細い脚に指をかけたまま落ち着けずにいた。



「飲まないの?」



隣にはこういう場所がとても似合う男性。


美しい横顔にかかる長い睫毛の影が、クラクラするほどの色気を醸し出している。



「いえ、いただきます…けど」

「けど?」

「どうして私は連れて来られたんでしょうか」



ここは都心のホテルの最上階。


馴染みのない場所に落ち着けないのは確かだけど、心が波立つ理由は、隣りにいるのが津軽課長だからだ。



「どうしてだと思う?」



津軽さんはゆっくりとその唇を弧にした。


昼間のオフィスで見るものとは違う、妖艶さを湛えた微笑み。


一度目を合わせてしまえば逸らすことができず、目眩がしそうだった。



「わからないから聞いているんです」



呑まれてはいけないと自分を奮い立たせる。


津軽さんはグラスを手にした。



「特別な用はないよ」



照明を弾いて輝くアルコールが彼の口に含まれ、くっきりした喉仏が上下する。



お酒を飲んでいるだけなのに恐ろしく絵になると思った。



「ただ、二人きりで会いたかった。そう言っても信じない?」



心臓が音を立てる。



(平常心、平常心…)



平静を保たなければいけない。



予期せぬ誘いだったけれど、聞きたかったことを聞ける絶好の機会なのだから。



「あの、津軽さん。つかぬことを伺いますが」

「うん?」

「先月…10月31日の夜。津軽さんはどこにいましたか」

「10月31日?」



瞬きを返される。



「家にいたと思うけど」



私は言葉を続ける。



「仮装パーティーとか行きませんでしたか」

「仮装パーティー?」



何それ、と首を傾げられた。



「ヴァンパイアの格好…してませんでしたか」

「ヴァンパイア?? してないけど」

「本当ですか?」

「うん」

「…そうですか」



変わらない津軽さんの表情。



嘘を吐いているようには見えない。


───見えないから、複雑な気持ちになった。



(…なんて答えてほしかったんだろ、私)



夢じゃなかったらと、期待していたわけでもあるまいし。



グラスに絡めたままの指に力が入る。



沈んだ心を隠し、綺麗な色のカクテルを喉に流し込んだ。



見た目通りの甘さが無意味に感じられて、違うものを頼めばよかったと思った。



「うーそ」



ゆるい声が耳に飛び込む。


反射的に隣を見ると、津軽さんが頬杖をついて私を見ていた。



「俺、その日は家にいなかったよ」

「え…」

「どこにいたか知りたい?」



心臓が跳ね、潤したばかりの喉が渇く。


私は恐る恐る頷いた。



津軽さんが肩を寄せてくる。


手を添えて、そっと私に耳打ちした。



「Firstnameちゃんのナカ」



吹き込まれた吐息が鼓膜を揺らす。



「っ!!」



その声と息の感触、そして言葉に、全身の細胞がひっくり返るような感覚を覚えた。



「良い夜だったよね。すっごく」

「や…や、やっぱり! 夢じゃなかった…!」

「夢にするには勿体なさすぎじゃない?」



やっぱり現実だった。


ハロウィンのあの日、私は津軽さんと一夜を共にしてしまったのだ。


おかしな点は多々あるけど、あれは現実だったのだ。



(津軽さんとあんなこと…っ)



頬に血が集まるのを感じる。


激しいセックスだった。

あんな快感は味わったことがなかったし、されるがままに乱れてしまった自分も信じられない。



そして同時に、胸が痛んだ。



(…まだ好きって言ってないのに…)



スカートをぎゅっと握る。



好きな人と一つになれた喜びと、一つになっただけという事実の切なさに襲われる。


何に期待していたんだと自問する頭に、どう転んでも乱れる感情がついていかなくて。



知りたかったことなのに、知ったら知ったでどうすればいいのかわからない。



「Firstnameちゃんのこと、いいなってずっと思ってた」



降ってくる津軽さんの声。


ゆっくりと顔を上げると、優しい目にぶつかる。



「Firstnameちゃんは? 俺のことどう思ってる?」



優しいけれど──妖しく、余裕を感じさせる瞳。



「わ…私は」



心臓がドキドキと脈打ち、手のひらが汗ばむ。



「私は…」



言葉がそれ以上出てこない。


言いたいのに、出てこない。



スカートを握りしめる手に一回り大きな手が重なった。



「下の部屋、取ってある」



交差する眼差し。



「確かめ合おうよ。お互いの気持ちを」



津軽さんのもう片方の手が伸び、その冷たい指先が赤いままの頬に触れる。



視線を外すことができない。


声も出ない。



指先が頬を撫で、顎を辿り、首へと下りて。



あの夜に噛まれたところで、ぴたりと止まった。



「きっとまた…良い夜になるよ」





絡み合う視線が熱を帯びていく。



美しい弧を描いた唇からは、やはり───





尖った歯が、覗いていた。



























- ナノ -