日常はネタの宝庫
2013/02/15 20:56

などと云いますが、大体本当です。
ネタ切れになったらやってみましょう。私もやります。




@自分、家族、友人、通りすがり、ペットなどをキャラに置き換える。
基本ですね。面白い行動や発言などが期待出来ます。


Aイベントを使用する。
○月○日は○○イベント、というようなネタは美味しいですよね。
クリスマスや正月などの公式イベントから、誕生日や結婚○周年などの個人イベントを指します。


B漫画、小説を読む。
よくあるとんでも設定や燃える展開、鬱苦死い展開などの参考になります。
例えば突然の女体化や、戦争物にある味方との熱いやりとり、そして大切なものの喪失などです。


そして@ABをやり尽くしてネタがもうない!
というあなたには、Cの新境地開拓を勧めます。
自分の中に潜むリビドーを引っ張り出しましょう。きっと今までにないネタが生まれます。


それさえもやり尽くした!
というあなたは、仕方ありません。最期の手段です。Dの邪神召喚です。
きっと私達には想像すらつかない素晴らしい発想を与えてくれることでしょう。




ただ、あなたの心が耐え切れるかは別ですが。




戻る | 進む




戻る


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -