艦これ呟き
2015/06/29 00:00


6月8日
インデックスの中の人、加賀・天龍・龍田・長良・五十鈴・名取・利根・筑摩もやってたのか……つうか同一人物って判らなかったのが何キャラか居るわ……。
声優さんって凄いな。
にしても禁書声優がまだ居るとは。もしかして打ち止めやインデックス以外にも……?
胸が熱くなるな。
長良と名取以外は居るから燃え尽きとくわ。


初霜70ーっ。高射装置おらぁっ!おらぁっ!
これで夕立、時雨、吹雪、初霜の駆逐艦改二がきたか。
これでキス行けるんかな。いや、駄目だな。序でに睦月型任務したいから。
随伴は……吹雪と初霜かな?レベル的な意味で。
まぁ良いや、他の子のレベリングしなきゃ。キスクリアはまた今度今度。


摩耶様のレベリングうううううううう74んんんんんんんん
あと少し……少しや……!


ワイ鹿屋提督。レベル99で踏みとどまっている模様。100になりとうない……!なりとうない……!辛いだけや……!
でもいつかなっちゃうのよね(早々諦観)




6月9日
摩耶様75、改二!
やっと高射装置が四つ……全然足りねぇけど、まぁ四つあれば……良いかな。うん。


潜水艦では伊19ちゃんが一番好みだな。見た目も中身も性能も良し!何かと編成に組んでるわぁ。
何かもう可愛い。結婚したい。あっ、扶桑さんと結婚するつもりだから無理だ……。


あー……他の駆逐艦でも育てるか……。
なぁんか高射装置っていう餌があったから頑張れた感じ……気力が尽きてきた……。
そろそろ海域広げたいわ……睦月型の近代化改修がまだ……うっ。


対戦要素らしきものなんて演習ぐらいしかないのに、一体何と戦ってるんだろうこの人達は。
別に使いたい娘を使えば良いじゃない。
「自分の推しキャラは皆使ってくれなきゃヤダヤダー」
ってことか?押し売りすんなよ。


そして愛幻さんは木曾さんを愛でるのであった。
大北に火力で押され気味だけど、木曾さんも強いよ。初めての雷巡は木曾さんだべ。
なのに木曾を産廃扱いとは……なぁんか遣る瀬無いわ。ステータス配分が明らかに違うのに、同じ運用しようとするのが可笑しい。
対空高いから対空装備と対空電探と甲標的を載せるとか、対潜装備載せるとか、色々使い方があるオールラウンダーだよ木曾さんは。
しかも燃費が良い。凄く良い。これ重要。
確かに器用貧乏かも知れんが、全員が全員火力に特化したキャラクターばっかりって何か面白いか?
色々なステータスのキャラクターが居てこそだろ。役割は皆違うんだよ、役割が。


因みに大井さん42、改二になってない。
雷巡のレベリング楽そうだから、つい後回しに……。
なのでイベント時は北上木曾。つうかイベント中に急遽レベリングして北上木曾を雷巡にしたというね。
愛幻さん、今まで艦これ適当にプレイしてたから……(震え声)
今は大丈夫(多分)




6月10日
ちょっ、大和が大和を連れてきたwwww違うwwww武蔵を連れてきてよwwww
一発で八時間来たから武蔵かと思ったのにwwww畜生wwww
さて、大和どうしようか……(頭抱え)
二人も要らないんだよなぁ……いや、でも勿体無い……暫く保留かな。流石に三人来たらカンカンするけど、二人くらいならまだなんとか……(震え声)
あー母……港もう一回くらい拡張したいわー……(廃人まっしぐら)


あ、そうだ。武蔵が来たら拡張ってことにしよう(提案)
うん。これなら良い。天津風ん時みたいになりそうだけど。※1

※1
愛幻「天津風か雲龍か大淀が来たら拡張してやるよwwww」

天津風「来たよ^^」

(’ω’愛幻)うわああああああああああああああああ

母港☆拡張♂
という漫画みたいな流れがイベントの時にあった。


武蔵ください(憤怒)


あー……やっぱり大和は改修素材にしよ……今まるゆが母港圧迫してるから、これ以上はきついわ……すまん大和、許せ。
つうか武蔵ぃ……格好良いから欲しいんだけど、よく考えたら母港圧迫するよなぁ……。
正直、大和型の有り難みがよく判らないし(イベントでもmissが目立ち、すぐ大破していた印象)




6月11日
愛幻さんダレてきた……とりあえず駆逐艦の平均連度を35以上、軽巡は……何隻か65以上にするわ……意図は、ワカルナ?


艦これ好きすぎて論破の艦これパロディ本格的に書きたくなってきたわ。書こうかな。




6月12日
加古ちゃん改二おめでとう……!
すっごいイケメン……惚れ直したわ……あの可愛さに惚れて、改二の格好良さに惚れ直したわ……加っ古いい……。
ザコッテンダーとか馬鹿にされてたから、もう……もうっ……泣きそう。嬉しいわ。
育成は最近だけど(そもそも艦これに力入れ始めたのが最近という)解体せずにずっと置いてたお気に入りだったから嬉しい。
嫁は扶桑さんと決めているけど、ぶれそうになるわ……皆好きだから……。
古鷹加古青葉衣笠天龍龍田、大好きだから……うん……仕方ない……。


低燃費だからとかステータス的に弱いからじゃなくて、好きになるキャラクターが何故かステータス的に弱いんだ(多分)
扶桑さんも改二来る前から好きだった……。
でも加賀さんや金剛さんも好きだから、弱いから好きになるって訳じゃないんだ。うん。
なんか知らんけど好きになる子がそういう子が多いみたいな。そうだわ、何でだ?(困惑)


木曾天龍加古でイケメン三人衆が出来るな(迫真)
那智長門矢矧を加えてイケメン艦隊できるな(錯乱)
※愛幻の手持ち艦娘。


衣笠改二にもテコ入れが!?やった!有り難うございます!やった!やった!


あぁ、Twitter一回行くとまた行きたくなる……あかん……。
まぁ良いや、それよりレベリングレベリング。第六戦隊を育てまくるぞー。
あと駆逐艦のレベリング……天龍田レベリング……。
もう摩耶様レベリング(75)経験したから、なんかもう「楽勝だレベリング」




6月13日
利根70、筑摩70、摩耶75
青葉60、衣笠60、古鷹65、加古66

妙高41、那智32、足柄30、羽黒36
鳥海33、最上35

……ん、すまん……妙高型が強いのは知ってるんだが……強いだけに後回しでも良いかと……。
やっぱり第六戦隊がな……うん……うん……。

高雄と愛宕、熊野と鈴谷が居ないのは母港がアレだからだ。これ以上重巡と航巡は要らないかなと。
今でも多いと思っているのに。
けど三隈は欲しいんだよなぁ(3号強化の二番艦&最上のコンビとして)
でも、鈴谷と熊野は気になるんだよなぁ……でもなぁ……。




6月15日
そしていつの間にか龍驤ちゃんが70以上というね。やっぱり空母系は放っておいても勝手に育つ。
これなら空母系が全員育った時、牧場とかも出来そうだな……ごくり……。




6月17日
夕立57、時雨61、摩耶75
扶桑98、金剛79、加賀70
カスガダマ、クリアにゃう!
六回行ったかな。一回逸れたのと、Aマスで扶桑大破が一回。
何でAマスで大破したんだ……未だに謎。
扶桑さんの命は全てにおいて優先されるから即撤退デスわ!


バイト艦とか捨て駒とか平気でやっちゃうタイプだから糞提督だわ……。
「所詮ゲーム、最適化が優先」って考えがあるから……。
でも育成してる艦は大事に大事に大事にしてる。計算して、絶対沈まないように注意してる。




ひえええええええええ睦月型強いいいいいいいいい!
弥生33、睦月36、如月35
望月36、吹雪70、初霜70
で、キス島挑戦一発ボス。まさかのS勝利クリア。
睦月型全員夜戦カットイン発動で、吹雪と初霜は置物でした。
睦月型やばいわ。強い。




6月18日
ん?舞風とかいう子を初めて拾ったぞ?中破絵入手してから合成餌かな。母港……母港圧迫……。
あとまた浜風。
浜風は今まで三、四人は拾った。中破絵はもう入手済みだから合成餌かな……。
でも愛幻さん、白髪とか銀髪大好きなんだよね。
白銀艦隊とかも夢見てるんだよ。
響、霞、由良、天津風、浜風、Z1、秋津洲かな。
夕立と島風とビスマルクは何か違う気がする。金髪だわ。
朝霜、菊月、野分、翔鶴、雲龍、武蔵、U511、呂500も白髪銀髪か。
弥生は……銀髪?青髪か?
青髪は白銀じゃない。だから19も夕張も鈴谷も銀髪じゃない。そこんところは譲れない。でも好き。
ん?衣笠と青葉と多摩と不知火は……微妙だな……灰色に見えるから銀髪?でも紫、桃が混じっている……。


それにしても、どれもこれも厳しいな(入手が)
あー……浜風かぁ……とりあえず保留かな。実は見た目も中身もドストライクなんだが、母港が(ry


\母港母港うるせーよバーカ!/


なるようになれ。




あっ、3-4潜水艦onlyでクリア。5-1解禁だわぁ。




あー……由良はピンクか……。
絶対白銀は翔鶴、菊月、天津風、浜風、響、武蔵か……。
戦艦1、正規空母1、駆逐艦4
……ふむ、バランスは良い……のか?
居ない子ばっかりだ(号泣)
翔鶴と武蔵欲しいよおおおおおおおおおおおおおおおお(号泣)




6月20日
あらぁ、刀剣乱舞イベント来てたのねぇ。艦これやりながらやろうかしらぁ(おねえ喋りで)


最近、改修資材を真面目に集めようかと思って奮闘しているのだが……これは萎える。
あ号ろ号クリアしないと出ない任務とか面倒臭いし、羅針盤殺したくなるし、東方任務まじ怠いし、羅針盤殺したくなるし、初戦大破で殺したくなるし、羅針盤殺したくなるし、羅針盤殺したくなるし、羅針盤殺したくなるし、羅針盤殺したくなるし、羅針盤殺したくなるし、羅針盤


正直そこまで改修やり込んでるわけじゃねぇから、がっつかなくても良いんだけどね……(貯め込むのが好きな愛幻)


もう一隻くらい水母をくれ。秋津洲みたいなか弱さでも良いから(任務が回せない)
瑞穂とか。日進とか。神威とか。若宮とか。




6月23日
暁改二〜。ちょこちょこ育ててた。でも最近任務消化+だれてきたので、レベリングがスローに。
あと水母を三隻確保。
遠征のためにね……重複所持は潜水艦以外したくなかったんだがなぁ……。
新たに水母来たら合成餌にすると思う。


さて、次は綾波かな……他に育てたい子も同時に育成育成。




6月24日
刀剣乱舞、俺タワー、艦これを同時プレイ。
俺タワーは増築くらいしかしてないがな。
刀剣乱舞は、まあ、出撃させてる。


ちょwwwwPC死んでるwwwwエラーwwww
Dns probe finished no internet\(^o^)/
おい死ねよ。もう何か……何かさぁ……はぁ……疲れたわ……。
ボス行くまでにエラー……死ねよ……いつまでもクリア出来ないじゃん……死ねよ……死ね。




6月25日
何か酷使したらモデムが死ぬっぽい。夏だからか?暑いし。熱いし。
仕方ない……そろそろ飽きてきたし、だらだらやるかね。
遠征は回さなきゃ(使命感)




6月26日
完全に死亡。モデムぶっ壊そうか、物理的に。腹立つわ。




6月27日
モデムじゃなかったwwww艦これ復活wwww超現金wwww屑愛幻wwwwwwww\(^o^)/

あっ、祥鳳改のイラスト……良いな。母港に余裕があるなら育てたいんだがなぁ……。
どうしよう……。


また鶴丸(憤怒)ドロップ(憤怒)
艦これじゃないけどこの日記に書き込んでしまう(憤怒)



戻る | 進む




戻る


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -