【ネタバレ】弾丸論破9【あるかもね】
2013/11/05 23:50

強制シャットダウン辺りの、内容がごちゃごちゃしすぎてマジ混乱。


本来の「卒業」と「留年」
江ノ島の「卒業」と「留年」
は違うものの、筈なんだけど。
「留年」は同じっぽいん?


本来の「留年」→永遠の南国生活(さよなら現実世界)
江ノ島の「留年」→永遠の南国生活?(死んだ皆も生き返って、さよなら現実世界)


何かほら、七海の発言を弾に込めて、七海の発言を論破するシーンあったやん。
あれでさ、死んだ筈の皆もいたやん。
あれは何だったの。
(データ上)生き返ったの?
データ上なら、彼等は生き返れたの?
ゲーム内で一回死んだから、肉体との繋がりが切断されてしまっただけで、データとしては生き返れるの?
でもさ、「一度消えたアバター(人格・魂的なもの)は二度と復元できない」とか言ってたような気もするんだよ。
ということは、あれらは「江ノ島が造り出した幻影」ということ?
救いがないね!
江ノ島の提示する「留年」を選んだら、死んだ彼等そっくりの「別人」と「永遠の南国生活」を送ることになるだなんて!
絶望的だね!絶望的だよ!
きみが、わるいね。




キャプチャーやり直す気力がないよー。裁判怖いし。




あー、サイボーグな左右田さん妄想してたけど、よく考えたら脳云々の話……うああっ、あ。
その、えっと、だな。


「A氏の脳に刻まれた情報を全て機械に移したとして、その機械は果してA氏と云えるのか?」


を、私は知りたい。
クローン云々とかでも、よく挙がる問題だね。
どうなんだろうね?
人格も性格も行動も同じなのに、身体は違うんだよ。
魂とは何ぞや。
意識とは何ぞや。
己とは何ぞや。




左右田さんの脛毛の有無について(最重要課題)
体毛薄くても良いよね。萌えるーわ。



戻る | 進む




戻る


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -