【ネタバレ】弾丸論破6【あるかもな】
2013/10/27 23:50

正直、主人公である日向さんとメカニックの左右田さんが生き残らなきゃ「皆を生き返らせる」って希望抱けなかったよな。


2は1みたいに「実はこいつを殺そうと思ってました案」とか「こいつをクロにするつもりでした案」もなく、真っ直ぐ一本道で作られたらしいし。
やっぱりメカニックは生かそう、ってことだったのかなあ。
機械関係に強いのが生きてなかったら、無理じゃん?




私的には左右田さんが殺されたり、クロだったりするパターンも見たかったというか「どうしてそうならなかった」と嘆いたわけですが。
よくよく考えると「メカニックに死なれたら後々の救済措置に困る」ってことなんですよね。


ほら、ファン的には「皆が生き返るパターン」とか妄想したいじゃないですか。
でも、その望みを叶えられそうにない人達だけが生き延びたら、妄想すらできないじゃない。
だから、左右田さんは「そういう存在」なのかなあ、と邪推?してみたり。




でもやっぱりクロだったら面白かったのになあ、なんて。
ああいうヘタレビビリが豹変するの、見たいじゃん?
罪木ちゃんの豹変っぷり、最高に燃えたもん。熱かったわあ、胸熱。




ああう、何というか、眼ソニ前提の、幸運メカが見たい。
何てニッチな?ニッチですよ、あはは。
狛枝さんと左右田さんの組み合わせ、私は悪くないと思うわけですよ。


「全部演技だよ、でもバレないように隠してるよ」な、真性マジキチ左右田(絶望時の記憶消えてなかった版)さんと、
「つらい現実から逃れるために基地外の振りをしてたら、自分を見失ってマジキチっぽくなっちゃったよ」な、なんちゃって基地外な狛枝さんとか。
因みに、アイランドモードで(バッドエンドの匂いがしてまいりました)
どやあ。楽しい。
でもバッドエンドにはならんよ。多分。
反対方向に演技してる似た者同士だから、お互いを反面教師として、仲良くアイランドを満喫して、現実世界に戻ってくるさ。
俺はな、バッドエンド好きに思われているかも知れないが、ハッピーエンドが大好きなんだよ。


まあたまにどうしようもないくらいのバッドエンドが見たくなるけど。




「ソニアに対する好意は、実はただの演技でした」みたいな左右田さんと、
「完全マジキチ仕様」な狛枝さんとの幸運メカも良いなあ。
左右田さんがドツボにハマっていくんよ。
「絶対自分に振り向かない」って判っててソニアを追いかける「愚か者」を演じてるとか、とかとか。
そんな左右田さんをじわじわ追い詰めてって、最終的に「そっち側」に引き込んじゃう狛枝さんとか。
そんな幸運メカ。やだこわい(棒読み)




【希望=パンツ】


左右田「仲良くなったからパンツやるよ」
(パンツを差し出す)

日向「……は、はぁっ!?それはおかしいぞ!?」

ソニア「何を仰るのです。パンツ交換は友情の証ですよ」

日向「えっ?こ、交換!?俺もパンツをやるのか!?」

田中「ふっ、これもまた運命……抗うことなど出来はしないのだ」
(訳:パンツ交換しろ)

日向「……えっ、と……もしかして、お前ら……」

左右田「交換したぞ」

ソニア「左右田さんのも田中さんのも、見事にがっちりコンプリートです!田中さんのは、透明で見えないんですけどね」

田中「漆黒の闇に飲まれし棺の中に、雑種と雌猫の羽衣が封印されている……」
(訳:タンスの中に二人のパンツあるよ!)

日向「……」

     こんな
      △

 の絶対□   ○おかし

      ×
     いぞ!

日向「こんなの絶対おかしいぞ!」
(頭抱え)




こんな感じの不憫な日向さんください。



戻る | 進む




戻る


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -