ねくろ日課10
2013/10/14 06:00




次の脳内セッション、合計悪意点90点近くにしてやろうかなと思っている(真顔)

もうこれでアミバさん達の冒険?も終わり(引退してNPC)にするつもりなので、どばーっと盛ろうかなって。

でも実は、シナリオ改悪+とんでも展開+改悪カルマ、勝利条件などなど、盛り盛りにするつもりなので、正直90でも足りないくらいです。

実質、悪意点23の子は殆ど何もしない状態になるんですよ。多分。今の脳内の流れでは。

だから実質、合計悪意点70点なわけで……70点を殲滅しろってわけで……。

もう寵愛点合計60点近くあげているのだから、70点近くの手駒を殲滅するくらい、大丈夫じゃないのかね。

大丈夫じゃないのかね。ヤバいのかね。バランスが判らんのだがね。

フラクタルも、推奨寵愛点30〜40で合計悪意点62点だぞ。あれ、実質殲滅しなきゃ勝てんだろ。

いや、まあ、このフラクタルシナリオは精神攻撃が主の手駒ばかりなわけで……今やろうとしているのとは真逆(攻撃オンリー)なわけで……。

やっぱり駄目かねえ。
シデムシとヘビトンボで結構危うかったし。うーん?
いや、でも、あれは防御をあまりせずライフで受けたから……うーん?




ネクロマンサーの書にて調べたら、こいつらにぶち当てて良い悪意点は88点だった。
ここに23点を足して……111点?
……え、えっ……?(困惑)
とりあえず100〜110近く出して良いのか。
23点を除けば……約90点か。
面倒臭いからモンスターを4体増やして8体にしようかね?
あかん?死ぬ?流石にヤバイ?




寵愛60点持ち4人が、合計悪意点90点を殲滅するのは難しいのかね?
でも計算式だと88点って出たし……いけるのかな?
出す手駒による?どうしよう。モンスター8体はきついのか?

多分、計算式とサンプルシナリオの難易度を見る限り……余裕を持たせて戦わせたいなら、計算式で出た数値に−8すべきだよな。

……どうする?もう、(多分)最後だぜ?
悩むわ……計算式による推奨悪意点は、殲滅系を想定したやつっぽいしなあ……違うのかな?


悩むわ。悩むわ……。




●エナジーチューブ
装備箇所にダメージくらったら、任意の基本パーツを追加で(多分)一つ損傷なんだよな。

腕にエナジーチューブ→腕にダメージ3→こぶし、うで、かた損傷→エナジーチューブの効果を脚の《ほね》に→ほね損傷

という流れもありなのかね?任意って言っているから、どこでもあり?



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