ねくろ日課8
2013/10/12 18:01


●異形達磨
あ、異形と達磨は根本的に性能が違うのか。
「命中箇所を変える」と「ダメージを割り振る」じゃあえらい違いだな。
「命中箇所を変えるだけで、ダメージを分散はできない」
のと、
「命中箇所は変えられないが、腕か脚に当たれば各箇所とパーツにダメージを分散できる」
では、えらい違いだわ。

異形の利点は「パーツの少ない粕な箇所」に攻撃を移しちまえば、被害が吃驚するくらい最小限に抑えられること、かな。
達磨は「ダメージを分散」だから、ダメージは全部受けなきゃなんねえ。
「ダメージ分散」は場合によっては有り難いけど、全ダメージを受ける訳だから、防御による軽減に頼るしかねえんだなあ。
そう考えると、やっぱり「異形は達磨の上位互換」という言葉に、納得するしかない愛幻であった。


●宝物の位置
配置はセッション毎に変えられるみたいだけど……宝物は無理なのかな。書いてないっぽいから、無理なのかな?


●死の手と援護
死の手でラピ化したアクションマニューバを援護するのは可能なのかなあ……元はアクションマニューバだし、ラピッドで使っているだけのアクションなわけだし……おっけー、かな?そうしよう。
早く決めないと、脳内セッション進まない。


●エラッタ
きてたー。
だが結局メールは来なかった。
歪曲の入手できんかった。


●脳内セッション
バンシーとナイトメアいっぱい出したのに、精神攻撃失敗しまくりーの。
支援妨害あり・冷光効果ありを認めてしまったばかりに……(頭抱え)
合計悪意60点だったのに、こんなのってないよ。
バンシーもナイトメアも全部破壊されるし。
バレシスさんの脚と腕破壊されて終わったし。こんなのあんまりだ。
もう寵愛点合計40点くらいあげたし。次の合計悪意点、70点にしようかなって。
駄目か?いや大丈夫だろ、こいつらなら。
いや、もっと盛っても良いんじゃないかね。何かアポちゃん、すぐに殺されそうな気がするんだよ(予知)



戻る | 進む




戻る


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -