ねくろ日課3
2013/09/29 21:00

クトゥルフのキャラ作成と、上手いこと融合させたい。


ネクロニカと(探索に対する判定が気になるようです)
もっと幅広く、色々したいじゃない……!
魔改造しようぜ!でも戦闘面はネクロニカを採用したいので、STRとかCONは採用できないな。
POWは……どうだろ。無理か……発狂するか否かは、だいたい五分五分の世界だし。
いや、でも!でも精神的に強い奴もいるはz……あかん!ネクロニカのオートマニューバが!処理が!私にはどう扱うべきか考えられない……!
うーん、うーん……うーん……。


というか1D10で出来るようにしなければならないという制約がきっついなあ……。
ああ。DEXは行動値があるから……ああでもなあ……(頭抱え)
APP……これはありだな(真顔)
INTとEDUは絶対採用。
SIZは……これはSTR・CONを採用しないので採用しない流れで。




【問題点】
●POWの処理
「不採用にするにはあまりにも惜しく、採用するにはあまりにも厳しい(狂気判定に関係するマニューバがあるので)」


暫定的に、採用したのを書いても良いが……うーん。
1D10ってのが厳しいよなあ。1D100なら99も有り得た……あかんがな。
やっぱり採用は難しいなあ。とりあえず絶対10以上は無理ってことにしたいけども。
うーん、マニューバ持っていたら、判定に−修正付くやつに強くなるってことにしようかな。それならなんとかなるかも。
マニューバ取っても損はないってことじゃん。


でもこれだと発狂しやすい子、しにくい子の差がかなり明確な数値となって出るんだよな……。
発狂に対するデメリットをもっと強くすべき?(へぁっ!?)
精神崩壊したら完全アウトでボッシュートとか(やめて差し上げろ)


とりあえず、倉庫に書きぶち込んでおくお……。
暫定的にだけど、多分できた……。




あと、発狂ルールとかも書き書き。
俺ルールとか魔改造、大好きなんです。私。
だからNCやりたいとかほざくんですよ。ゆっくり理解してね。すぐで良いよ。


脳内セッションして寵愛点渡すとか虚しいからやりたくない……(頭抱え)
文章にすべきなのかなあ。
あっ、台本形式ね。長ったらしくだらだら書いてたら、お手軽じゃなくなる……死ぬ……。












追記

戻る | 進む




戻る


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -