ねくろ日課2
2013/09/28 21:00


●よく考えたら声効果って、精神崩壊者に使っても精神崩壊者にしか得ねえよな……。
まあ、正気に戻ってくれるかもしれねえし、無駄ではないけども。


●各強化に9まで振れるということは……最終形態は「武9・異9・改9」の「きゅうきょくキマイラ」状態!?
まあ、そのレベルになったら隠居生活か、新たなラスボス(!?)にするのが打倒すなあ。
ここまできたら、ネクロマンシーも獲得してそうだし。ねえ……(震え声)
かつてのドールがラスボスにとか、結構熱い(俺得)


●CoDのキャラをドール化したら、武装ばっかりになりそうだにゃあ。大半銃、半分は白兵かな?


●オリジナル狂気ルール、面白いよなあ。狂気という危険の中に、利点を見いだす。
かと言って発狂し過ぎたら精神崩壊するし、そのバランスが難しい。
良いじゃないカー、採用してよーヾ(:3ノシヾ)ノシ


●今作成中のチームと、前に作ったチーム。闘ったらどっちが勝つかな……。
火力vs補助
……うーん?ちょっと面白そう。


●脳内セッションとか悲しすぎて寵愛点とか渡せない。
泣けるぜ……。
いっそ寵愛込みで考えたドールも作ろうかな……どうせ自分だけが楽しむ脳内セッションなんだ、構わんだろう。


●クトゥルフみたいな技能値(INTやEDU)的なものがあれば、探索も面白いことになりそうなんだけどにゃー。
他の能力値はシステム的に適応難しいけど、INTとEDUくらいなら何とかなりそうなんだけどにゃー。
で、そこからクトゥルフみたいな技能獲得していくんよ。
駄目かなー。

ちょっと(クトゥルフ基準で)オーバーする可能あるし、かなり低くなる可能もあるけど、2D10で決められんことないよ?
ゾンビだし、阿呆(INT2)でもまあ……納得はできる?無理か。

じゃあドール限定?で、基本INT8、基本EDU11で、そこから1D10して決めるのはどうよ?

で、本来ならINT×10、EDU×20で技能値を割り振るわけだが、ネクロニカは1D10が基本なので、INT×1、EDU×2で技能を振って貰います。
クトゥルフの基本技能値は、10%未満は四捨五入。で、÷10した値が技能値。
技能を10以上にすることはできない!

みたいな!それならクトゥルフ基準守ってるし、問題なかろう!1D10で可能だし!

クトゥルニカ、良いじゃん。有用なシステムを借りるくらいしても。
探索が楽しいことになるじゃん。
「戦闘より探索!」なクトゥルフと、
「探索より戦闘!」なネクロニカの融合、良いでしょう?

いっそのこと、1D100を採用しても良いのよ?
ダイスツールとかもあるし。


●ん?そういやホッパーラピッドだから看破で打ち消せるじゃん?
というか不発ったラピッドやら何やら、もうこのターンには使えないのよな。哀れ。


●ドラッグイーたん可愛い!可愛い!イーたんがヒロインなシナリオ書きたい!ヒロイン!
「実はNCの手先でしたー」とかなしで、マジなヒロイン!
ドラッグイーたん可愛いやん!ヒロインにしよ!!!!?!?
もう「手先でしたー」でも良いよ!でもそこからの「改心しましたー」は必須だからね!!!!!?!?!
イーたん可愛しゅぎるのおおおおおおおおしゅごいのおおおおおおおおあっへええええええええっびくんびくんっっ。


●あれ、庇うって全体攻撃には不可だよな。
判定省略のために1体だけ対象を選んで判定はするけど、庇うは不可……頭が混乱してきた。
一気に情報を詰め込むのは、良くない……。


●バロアリはネタじゃねえよ(真顔)


●魔弾で伸びるなら、マシンガンは1〜2になるのか。


●はっ……大鋏と悪食の最凶コンボ……(小声)


●繊維、見た目も良いし凶悪だなー。これ実質2回切断判定させられるってことでしょ?怖いよねー。悪食欲しいねー。でも悪食取ろうにも、ゴシには武が無いんだよね(遠い目)


●業怒とかで乗ったダメージが災禍によって……おお、怖い怖い?


●攻撃するのが向こうのエリアで、でも支援は……あれ?いや、範囲内に攻撃する子が居れば、アームバイスは有効だよな。支援してあげられるよな。


●背徳つよいよなあ……20点使ってでも手に入れるべきスキリュ……。
天アミちゃんに是非付けたいわ……(脳内セッションしろ)




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