トキさんが先に死んでいたなら
2013/07/17 18:09

原作ではアミバが先に死んでいたが、もしトキが先に死んでいたらどうだったのだろう。
勿論病死で。
アミバはどう思うのだろう。
「様を見ろ」と嘲笑ったのだろうか。
「自分の手で殺したかった」と憤慨するのだろうか。
それとも、泣くのだろうか。
自分でも何故泣いているのか、判らないまま。


なんて、ね。




私としては、泣いて欲しいね。
何で泣いているのか本人が理解していなくても良いから、泣いて欲しい。
そして出来れば理解して欲しい。
失った者が、どれだけ自分にとって大切な存在だったかを。
喩えそれが、憎くてたまらない怨敵であっても。
自分という存在にとって、どれだけ重要な人間だったかを。
その身をもって、思い知って欲しい。




そして鬱ネタ。


そのいち。
トキの存在がどれだけ自分にとって大切であったかを思い知ったアミバが後追い自殺。


そのに。
トキがいなくなって自分という存在が判らなくなり段々自分がトキなのではないかと思いだして中身も外見もトキになってしまうアミバ。


そのさん。
自我の大部分を形成していたトキが死んでしまったことによりアミバの人格に多大な影響を与えてしまい生きる希望を無くして廃人状態に。


そのよん。
現実を受け入れられず「トキはまだ死んでいない」と思い込み鏡の中の自分がトキに見えだして死ぬまで鏡とお喋りするアミバ。


そのご。
トキの死を受け入れられず「きっとまだ生きている」と言い張ってトキの死体を大事に大事に腐敗しても大事にするアミバ。


そのろく。
「トキは俺の中で生きているんだ」と思い込みだして段々人格が分かれてトキとアミバの二重人格になるアミバ。




戻る | 進む




戻る


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -