【北斗】ピクミンで妄想【パロディ】
2013/07/04 01:00

もしも北斗キャラがピクミンだったら――みたいな妄想。えへへ。
と云っても好きな子、いつもの三人しか書かないよ。
流石に無理。脳が馬鹿だから。
色とかは気にしていないから、色々ごちゃごちゃしてるよ!




【ジャギピクミン】
可燃性の液体を体内で生成しており、火種を利用することで、口から火を吹くことができる。
本人も炎に強い耐性を持ち、炎の中でも活動可能。
基本的攻撃力が高く、一方的に暴力を振るうだけなら強い。

性格は獰猛で、基本的に人の云うことは聞きません。
利害が一致すれば、ある程度指示を守ってくれるでしょう。


【トキピクミン】
体内で毒液を生成しており、自身も毒に強い身体をしている。
よく赤い液体を吐くが、それは体内で生成した毒液で、ピクミン以外には猛毒の効果を齎す。
その毒液は触れるだけなら問題ないが、傷口に入ったり、経口摂取すると即死するので、取り扱いには細心の注意が必要。
動きが素早いので、移動速度や運搬速度が速い。
勘が鋭く、隠された何かを発見することができる。

性格は穏和で、実現不可能なこと以外なら何でも云うことを聞きます。
喩えそれにより己の命が尽きようと、彼は恨み言一つ遺さず使命を全うすることでしょう。


【アミバピクミン】
跳躍力があり、高いところへ行くことができる。
手先が器用なので、爆弾岩などの危険物も容易く取り扱うことが可能。
電気に強く、帯電性の高い身体構造をしている。電撃を食らうと帯電状態になり、帯電中に触れてしまうと感電するので注意。

性格は冷酷で、敵と判断した相手の指示は絶対に聞きません。
しかし味方と判断した相手にはよく懐くので、扱いを間違わなければ指示を素直に聞いてくれます。




青がいない?
大丈夫大丈夫、三人は泳げるから。
ちょこちょこ後ろを付いて来る、ちっこい三人。可愛い。
いや、そのまんまサイズでも可。寧ろその方がシュールで良い。
頭に葉っぱやら蕾やら花を咲かせた三人とか、見てるだけで笑えtいやうん可愛いよな!可愛い!シュール可愛い!


大地のエキスを三人仲良く飲んでるところを写真に撮りたい。
きっと地面に落ちているから三人共、土下座みたいな姿勢で飲むんだぜ。輪になって土下座し合う三人とか、シュール過ぎて腹筋痛い。


人間サイズで増殖したら怖いけど、ちっこいのが増殖したら可愛い不思議!
個人的にホラー展開(そっくりさんだらけ)は怖いので、人間サイズの場合はオニヨンで増殖はやめて頂きたい。増殖するならば、ピクミンらしく死ぬことも想定しなきゃだから、かなりグロいことになるよ?(生きたまま食われ、焼かれ、潰され、etc)
ちっこいサイズなら、増殖したら可愛いのでもっと増えるべき。それにちっこいなら死亡シーンもまだましに――ならないわ。もっと悲惨だわ。泣けてきた。
やっぱり両方共、死なないパターンでお願いします。よく考えたらこんな世紀末野郎共が、野生動物如きに殺られる筈がないんや。


一人一人、鳴き声が違うと良いな。
ジャギは「ジャギ」
トキは「トキ」
アミバ「アミバ」
でも誰かを呼ぶ時は、その子の名前を呼ぶんよ。

ジャギ「あーみばーっ」

アミバ「じゃーぎーっ!」

トキ「じゃぎーっ?」

ジャギ「あにじゃーっ」

何故かトキピクミンを呼ぶ時は「あにじゃ」になるジャギピクミン。
きっとオリマーは、一生謎に思うだろうな。




追記

戻る | 進む




戻る


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -