ピクミンって
2013/07/02 20:49

可愛いよな。




まず、色によって特性が違うところが良い。
赤は火に強く、攻撃力がある。
黄は電気に強く、高く飛ぶ(1では爆弾岩を持ち歩けた)。
青は水中で活動可能。
紫は一匹で十匹分の運搬力があり、投げた際に重みで敵を気絶させられる。
白は毒に強く、足が早い。地面に隠されたものを見つけられる。


正直、ピクミン2は紫無双だったよな(ラスボス除く)。
紫強すぎて、赤の存在価値がヤバかった。

赤「紫紫紫!どいつもこいつも紫!何故だ、何故この俺を連れて行こうとせん!」

それでも私は、赤も連れて行ったよ。少数でも持って行けば、間欠炎とか壊しておいてくれるし、火吹き豚殺しておいてくれるし。便利だったよ。

紫「命は押し潰すものっ!」

紫はヤバかった。とにかくヤバかった。圧殺攻撃で1ターンKillも可能だもの。あのダイオウデメマダラでさえも(今作の大王は括弧笑いが付く仕様の大きさです)。
攻撃力も高いし、何で赤のお株取ってしまうん?(震え声)

青「泳げるだけって、もしかして私……役立たず?」

水中で活動可能というのは、誰にも劣らない唯一無二の特性だからね。
活動範囲が広いのは、それだけ連れて歩けるってことで安全安心。

黄「爆弾岩、無くなったん……」

それでも一撃死の電気に強いのはかなり優秀。ラスボス戦でもお世話になりました。
これで爆弾岩も使えていたら、強すぎてヤバい。

白「足が早いだけの毒物でごめんね……」

足が早い=運搬が早い=運搬中に攻撃されても無視できる。これ、どうでも良さそうでかなり重要。最短クリアを目指す場合、いちいち敵を殲滅していられないからね。
迅速かつ安全に運搬してくれる子は必須。態々敵に食わせて毒殺なんて、三流のやることですよ(おまいう)。




とまあ、色々書き連ねましたがね。
「みんな違ってみんな良い」を体現したような子達ですよ、ええ。
こんなに可愛い子達が、3でまた活躍するなんて幸福です。
ゲームは買わないがな!
Wii持ってねえんだよ!
どうせプレイ動画とかニコ動にうpされるだろうし、それ待っておくよ。金がないのはつらいことだね。



戻る | 進む




戻る


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -