2019.05.09 

DQラスボス+αの夢小説企画サイト「魔王の夢」さまにデスピサロで参加させていただきました。

デスピサロとエビプリ配下夢主とのお話です。
DQ4は勇者vs魔王の構図メインの中で、魔族内でもピサロ派vsエビ派の対立があるのが面白いです。いやエビが明確に裏切ってるのはリメイク限定なのですが…
かわいそうなイケメンが好きなのでピサロのことも大好きです。でもデスピサロのほうも好きです。かわいい(かわいいの基準は人それぞれなので…)。
今回の話は夢主は基本的にピサロのことをデスピサロと呼んでいますが、ピサロの姿自体は人型のほうです。
作中でピサロは夢主をロザリーと錯覚しますが、夢主がロザリーに似ているわけではない(と私は思ってますが、似ていてもいい)です。満身創痍で死ぬ直前とか、都合のいい幻見そうじゃーん(軽い)。結局のところ進化の秘法が幻覚作用があるかどうかは明言されてなかったような気がするんですけどどうなんでしょうか。幻覚とかそういうの大好きなのでどちらに転んでもおいしいですね。
性格や立場は全然似ていないので、夢主の容姿についてはご自由に。

原作で提示されている関係前提だとピサロ夢って結構難しいなと個人的に感じるんですが、私が夢女的にキツいと思うのはピサロとロザリーの会話とかやり取りよりも、ロザリーヒルのスライム(だったかな、動物かも)が言う「ピサロがロザリーの墓に語りかけてた」的なセリフなのでした。保護者感が強かったのがそこで一気に ああ… ってなる感じがします。いいこにしてたかい?ロザリー… (やめなさい)

何気にエビ配下の夢主の話は二本目なのですが、最初の人とは別人です、たぶん。
そんな感じで楽しく書かせていただきました!ありがとうございました!
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -