どこにいるの、神様



真っ白だ。

どこもかしこも、ずっと恋焦がれていた光で満ち溢れている。


「…また、……」


死んでしまったのか。

魎は納得するような、それでいて不思議でならないという表情で己の手のひらを眺めた。

闇色でしかなかった世界が一転して、光しかない世界へと変わった。
そこには何も無い。
モノも無ければ音も無く、ただ自分ひとりが存在していた。

ここが天国だというのであれば、何という地獄だろう。

光のある世界に戻りたいと願っていたのは事実。
だが、眼前に広がる景色が欲しかったわけではない。


「……かみ、さま…」


どうか、どうか。


「神様……」


幸せでした。
心から笑えていなかったとしても、あの人が笑ってくれたから生きることが出来ました。

だって、そうじゃないとおかしいのだ。

闇の中で、闇を見つけることなんて出来ない。
自分の抱いていた闇が霞むほどの、巨大で艶やかな闇。

畏れるほど美しかった、光とは間逆の存在。


「っ鯉さん…!」


魎に手を差し伸べたのは、真っ黒な光。
だからこそ、救われた。
どんよりとしていた世界に、艶やかな、何色にも染められない光をくれた。

だからこそ、"魎"として生きることが出来た。

がくりと膝を落としたけれど、そこは床とも地面ともいえないふわりとした感触でしかない。
ここは何も無い。
欲しかったものは、こんな世界じゃない。


ただ、ただ会いたいのだ。
戻りたいのだ。


あの人のいる、世界へ。




[*前] | [次#]
【戻る】

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -