運命的な出会いをしたんだ!



奇妙で面白いものを見つけた、と浜辺で鯉伴はそれを凝視した。

黒い布をまとって、岩陰で蹲っている。
時々「オオゥ…」と聞こえる呻き声は泣いているのではなく苦しんでいるようだ。

布から白くて細い骨ばった腕が伸びている。
そして、文字通り毛色が違った。


「見ねぇ面だな、何者だい?」


目の前でしゃがみこんで話しかけると、ゆっくりと白い顔を上げる。
浜では異国船が荷降ろしを開始していた。
ということは異国の妖だろう。

緑色の瞳に思わず見惚れる。
目鼻立ちのハッキリした顔は、そこらの絵描きが書いた異国人とは全く違っていた。


「へぇ〜…南蛮の妖怪ってのはお綺麗なこって…」

「?」

「それにしてもどうした?どっか悪いのか?」

「…△∵×ΠΨ○…」

「…………あ、そうか」


言葉が通じない。

さらさらと流れるような声は低く鈍いもので、きっと具合が悪いのだろうと勝手に思う。

船にでも酔ったか?
そもそも何しに来たんだ?

よくわからないが、せっかく江戸に来たのなら楽しんで貰おう。


「なぁ、俺の家に来いよ。ちぃっと休んでいけや?」

「………◇Эж×?」

「ほら」


立ち上がって腕を取って。
手でこちらを仰いで、笑う。

不思議な表情でゆっくりと腰を上げて、ふらふらしながらついてくるから小さく安心した。


「名前もわかんねぇのはあれだな…そうだなぁ…魎、ああ魎が良いな」

「魎……?」

「お前のことだ。俺は奴良鯉伴、よろしくな魎」

「…ヌラリハン」

「おう」


本家の妖怪もきっと驚くだろう。
その様子が鮮明に想像できて楽しみになる。


「…∵Π◇Э. ヌラリハン」

「ん?おう」


言葉はわからないが、多分敵では無いだろうから適当に返事をする。

魎と名付けられた妖怪の「ありがとう」は意味を成さないまま潮風に流された。

[*前] | [次#]
【戻る】

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -