38離れしった光で [ 39/43 ]

驚いたように目を見開く

「何を言っているんだ。
やっと見つけた孫娘をかえしてもらったのは
こちらの方だ。
帰りたい、なんて言うんじゃない。」

「私の家はここではありません。
血が繋がっていたとしても
私はイルミ様の元に帰ります。」

老人から小さくため息が漏れた

「君は長く囚われすぎた。
今日はもう寝なさい。」

そう言って悲しそうに
老人は出て行ってしまった

カチャリと鍵が閉まる音が
静かな部屋に響いた

「イルミ様.......」

いない人の名前を呟く
もう帰れないのだろうか
心臓がぎゅっと痛くなった

心の中にあるのは
写真の中で微笑む両親ではない
ずっと育ててくれていたイルミ様だ

血の繋がりよりも私はイルミ様を選ぶ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「おじい様、おはようございます。」

食事をする部屋にはもう既に
コーヒーを飲みながら新聞を読む老人がいた

「おお、ニノおはよう。」

ニコリと微笑めば老人も頬を弛めた

次の日から私は抵抗をやめた
イルミ様の名前も出さない
この老人を祖父だと慕う

早くこの屋敷から出してもらえるように

こうして2週間ほど経った時に
チャンスは訪れた

[*prev] [next#]
top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -