カワイイは作れる、らしい。

木曜日の夜、LINEが届いた。
LINEの送り主は二口。

『月島さんは何時に学校終わりますか?』

『3時半くらいに終わるよ。』

『じゃあ4時頃にこの前の場所で。』

了解…、と。

なんだか緊張してきた。
学校終わりだから何着てこうなんて考えることはないけれど。

あんまり化粧が派手にならないように気をつけないと…。










「今日の化粧濃くない?」

「エッ……。」


月曜日の朝、いつもの車両に乗っていた花巻に言われた。

「へ、変かな…?」

「?変じゃないよ?」

「ほんと?
よかった。」

「うん。かわいいヨ。」

「お世辞なんて言わなくていいよ。」

ちょっとだけ笑う。

「お世辞じゃないよ。
髪も今日は気合いはいってるネ。」

「あ、わかる?
いつもより30分早く起きてセットしたの。」

今日は髪の先をちょっと巻いてみた。
それを軽く編み込みして、軽く束ねるという髪型。

「髪型もイイね。
どこか行くの?」

「うん!
学校終わりにケーキバイキング行くんだ!」

「ケーキバイキング……?
すっげぇ羨ましいんだけど。
夜久達と?」

「ううん。二口。」

「…二口?
二口って伊達工の?」

「うん!
この前あの後ご飯行ったんだけど、その時にケーキバイキング行こうってことになったんだ。」

「ふーん。」

……あれ?
明らかに今テンションの下がった花巻。

「ご、ごめん花巻。」

「はぇ?」


「花巻もケーキバイキング行きたかったよね!
今度一緒に行こうね!」


私と同じで甘いもの大好きな花巻。
花巻もケーキバイキングずっと行きたがってたのに、私だけ行くのに浮かれてちょっと申し訳ない。


「……ブハッ!」


「…え……。」

花巻はお腹を抱えて笑い出した。
ヒィヒィ笑っている。
何がツボに入ったのか見当がつかない。


「お前はさ、本当かわいいよネ。」


「は…はい?」

まだ笑ってる花巻。
私としては全然どういうことかわからない。

「二口と付き合ってるの?」

「え!?
付き合っ…!?
付き合ってないよ!!」

なんでそんな話になるんだろう。

「だーよね。
二口と初めて話したの、つい最近でしょ?」

「そ、そうだよ!」

「でも今日デートするんデショ?」

「デー…ト……。」

そ、そうだった、この前夜久ちゃんにも言われた。

「ど、どうしよう…!」

「どうしようって…。
その為に粧し込んで来たんじゃないの?」

「そ、そうなんだけど…!」

また緊張してきた。
今日は二口に会うまで、ずっと緊張してそうだ。
私のそれとは裏腹に、花巻はニヤニヤと笑う。

「な、なに笑ってんの!」

「ん?
いーや。
二口もやるなーと思って。」

「?
どういうこと?」

「教えない。」

「なんでよ…。」

わけがわからない。


「  。」




「今何か言った?」

「んーん。
なんでもないよ。」

???
わけがわからないまま、学校付近の駅に着いた。
花巻と一緒に電車を降りる。

「あ、そういえばさ。」

「うん、何?」

横を歩く花巻と目を合わせる。


「デートのこと、及川には言わない方がいいヨ。」


ニヤッと笑う花巻。

「うん。
もちろんそのつもりだよ。」

そう言えば花巻は笑う。

「そうだよネ。
いつも思うけどサ、なんで月島って及川にはそんな手厳しいの?」

「………わかんない。」

言われてみればそうかもしれない。
なんでだろう。

「ごめん、変なこと聞いて。」

「ううん。大丈夫。」

「……俺にもさ、」

「うん?」


「ワンチャンあるかな?」


電車が、ホームを歩く私達の横を通り抜ける。
ワンチャン?

「何の?」

「なんでもないヨ。」

??
改札を出れば、及川と岩泉がいた。

「うわ!
灯ちゃんどうしたの!
今日すごいかわいいね!!」

「あ、ありがとう…。」


今日の花巻は何かいつもと違う感じがした。
ケド………気の所為かな?


[ 12/41 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]