誕生日〜
2012/03/29 23:06

おお。よく考えれば今日は誕生日でした。まあ、祝う歳でもないんですが…。

とりあえず捧げ物に一点更新済みです。結果は…まあ、見ての通りすごく残念な小説になりました。確実に誤字ってる部分がありそうですがそこら辺は後々修正予定です。このペースで捧げ物を全て書ききっていきたいなぁと思っています。


絵の方は過去に描いていたエクシリア絵とアビスの絵が数点です。相変わらず上達はしない(笑)








↓ここからはただのネタメモです。少し書き始めているのもあれば未定のものも多数。とりあえず今はアシュルクに飢えてます^^

本編中設定

・ローレライが記憶喪失(自身がローレライだというのを忘れている。ロレルクで仲間厳しめ)

・甘味中毒で病弱なルーク(定期的に糖分を取らないと精神が持たないルーク。アシュルクで仲間厳しめ)

・携帯所持ルーク(機能はメールのみ。後々アッシュとローレライと電話できるように。アシュルクかロレルク)

・過去のキムラスカ王達がルークを助ける話。(結果的にアシュルク)

・人形に命を吹き込めるルーク。

・無機物と話せるルーク。

・本編アッシュが本当はオリジナルではなかった話。(オリジナルのアッシュは記憶を失って傭兵生活、ティアに誘拐されたルークを保護してそのまま雇われる。アクゼリュス崩落後ルークを責めにきたアッシュの姿を見て記憶を取り戻す。本編アッシュはレプリカのルークが作られた際にその周りにあった第七音素以外の音素で偶然出来たオリジナルに近いけどオリジナルではないし、レプリカでもない異質な存在)オリジナルルーク→←ルーク←本編アッシュ

・酷くナルシストな現行長髪ルークとそれに巻き込まれる逆行短髪ルーク。現行ルーク→→→→→→逆行ルーク的なお話。

・クリムゾンがイフリートと完全同位体。とある時期にイフリートと接触して若返る。その後色々あって結果的に若クリムゾン×ルーク。

・ティアの弟が色々とやらかす話多分いい方向に…。


マイソロ3設定

・ゼロスに手取り足取り色々と教えてもらうルーク。(ゼロルク。仲間に少しだけ?厳しめ)

・ヴェイグが怪我をして帰ってきたのをルークが助ける(ヴェイルク。ただ単に甘い話予定)


特殊(軽く原作アリな設定)

・復讐劇を促す指揮者な黒ルーク(短髪でメルメルポジション)と恨みが溜まりまくった人形子ルーク(長髪でエリーゼポジション)とアクゼリュス崩壊後心が壊れた長髪ルーク(エリーザベトポジション)。CPはルクルク+アシュルク…?復讐をする人候補はアスラン、オリジナルイオン、マリィベル、ネビリム&レプリカネビリム、アリエッタ、シュザンヌ、ナタリア(本物)

・アッシュが本編前に死んでいて、ヴァンに復讐するために指揮者なアッシュになる話。(メルメルなアッシュ)

・人の本心が見えるルーク。(パラドックス的な話)

・過去キムラスカ王たちが生み出したタロットを回収するお話。


まだまだ増える…のかな?






prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -