一万ヒット | ナノ

はちみつ


『名字くん、放課後理科実験室に来るように』

昼休み、理科のじいさんに放送で呼び出された。

「なまえ、何かしたの?」

佐藤がパンをもりもり食べながら聞いてきた。

「何もしてないよー。ただじいさんの前でさゆりちゃんといちゃついてただけ」

田中くん最近冷たいから、ちょっとした浮気心だったんだけど…バチが当たったのかなあ〜と呟きながら、ポッキーをポリポリ食べていると、

「なまえ、学校帰りに俺の家に寄らない?」

猫背の平介がいつもより猫背にしながら、私のポッキーを一本奪った。

「良いの?!」

「あっくんも来るよ」

「行く!」

最近秋くんに会ってないから凄く恋しかったんだ。私は新たに出来た予定に心踊らせた。

「でもなまえ、先生に放課後呼び出されているよね」

「ちっ」

佐藤の言葉に現実に引き戻された私は、忌々しいと舌打ちをした。

仕方ない、逃げるか。

私はそう決心した。しかし、あのじいさんはずる賢い。そう簡単には抜け出せない。裏門から抜け出そうか…いや、裏をかいて正門から抜け出そうか。

いろいろ思案していると、いつの間にか放課後になっていた。

結局私はプランA、正門から抜け出すを実行した。

(あ、なまえが先生に捕まった)

世の中ははちみつのように甘くはない
prev / next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -