毒舌女と煌めき男
「やあ、」

「うっわー…」

「人の顔を見て早々、嫌な顔しないでくれよ」

「凄くが抜けてる。凄く嫌なの」

心底嫌な表情を浮かべながら、うげっと私より身長が高い周一を見上げる。いつにも増してキラキラオーラが強烈だ。帽子と眼鏡で“一応”隠しているようだけど、だだ漏れだ。道行く人はチラチラと周一に目を向け、ぼそぼそと「あれ、名取周一じゃない?」と呟く。それを待ってましたと言わんばかりに奴は、帽子と眼鏡を外し営業スマイルを女性達に披露し始めた。

こうなると非常に面倒臭い。

道行く女性達は立ち止まり、口々に

「きゃーーっ!名取周一よ!!」

と黄色い声を上げ、頬を染める。

「握手して下さい!」

「はは、勿論。君たちのような可愛い女性の手を握れるなんて幸せだ」

胡散臭い笑顔を振り撒きながら、女性達の手を握る周一に盛大な溜め息をついた。やつは一体ここに何をしに来たんだ。囃し立てられに来たのか。

私はもう一度大きく溜め息をつくと、止めていた歩みを進めた。本屋に行くつもりだったのに周一のせいで足止めを食らったわ。ショルダーバッグの紐をぎゅっと握り、ずんずんと進む。

「待ってよ」

「待たん。つか、付いてくんな!」

女性達から抜け出し私に追い付いて来た周一は、当たり前のように私の横に並び、吐息を洩らした。

「ハァー……、何で君はそんなに私の事が嫌いなんだい?」

「胡散臭いから」

「…あの猫ちゃんと同じ事言うね」

「?」

「何でもないよ」

へらりと微笑む周一に、怪訝な表情を浮かべながら首を傾げていると、急に手首を掴まれた。

「何!?いきなり…」

「彼処の喫茶店で一緒にお茶しようよ」

「…いつの時代のナンパだよ」

古臭い誘い方に半目で周一の事を見たが、手を離さない様子なので離せー!と腕を離すように自分の腕を引っ張る。だけどびくともしない。これが女と男の差か…と痛感した私は、仕方ないので付き合ってやる事にした。

「周一の奢りだから」

「勿論」



―――…


「ねぇ、良いの?」

「何がだい?」

「人気俳優がこんな一般人とお茶してて。写真に撮られちゃったら不味くない?」

「いや、寧ろ好都合だよ」

頬杖をついてにっこり笑う周一にげんなりする。危機感を持てよ。てか好都合じゃないよ。こっちは不都合なんだよ。アンタとの写真が撮られちゃ。後々面倒臭いんだよ。
そんな私の気持ちも露知らず、周一は色んな話をし出した。ドラマの話や(どうでもいい)近況報告とか。それに適当に相槌を打ちながら、運ばれてきた紅茶とケーキに手をつける。

「ねぇ。ちゃんと聞いてる?」

「うん聞いてるよ。相変わらず眩しいね、周一」

「あはははは、そう?煌めいてて…ごめん」

「うん。一回黙ろうか」

視線をケーキに向けたまま冷たくそう言い、紅茶を口に運んだ。…ここのケーキ美味しいな。また今度一人で来よ。なんて事を考えていたら、周一がまた急に私の手を取り、こう言った。

『人は情熱を火にたとえるけど私の気持ちは正しくそれだ。君への想いが募るあまり、自身まで焼きつくしかねないよ』

歯の浮くような事を平然と言う周一に唖然とした。何を言っとるんだ。この馬鹿は。

「…何か、アンタの頭が可哀想過ぎて、前が霞んで見えないわ。つか本気で焼き付いてくれ。そして灰になってくれ」

私は周一から手を抜き取り、また紅茶を口に運んだ。



毒舌彼女は食えない女


台詞:確かに恋だった様より

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -