君との約束
古びたアルバム番外編

短いです。
悪党の話の時の高杉の台詞を拝借いたしました。




『この鬼兵隊の名…捨てるワケにはいかなくてね』



俺が何故、阿呆提督にこんな事を言ったのか。

“思い入れがある”

が第一の理由だ。だが、もう一つ理由がある……。




『晋助、ずっと思ってたんだけど“きへいたい”ってどう書くの?』

『あ?…あぁ、こうだ』

俺は地面にしゃがみ込み、土に“鬼兵隊”と書いた。

なまえは、俺と一緒にしゃがみ込みながらへーっと呟き、強そうな名前ねと笑った。



『ねぇ、晋助』

『あぁ?』


『…何があっても“鬼兵隊”はなくならないよね』

なまえはそう言って、もう一度地面の字に目を向け、そして戦から帰ってきた兵士達を見て淋しそうに笑った。

『…俺が守り抜いてやるさ』

俺は、誓うように刀の柄をぐっと握った。
なまえはそんな俺を見て、微笑み

『約束ね』

夕焼けの空を見上げて、小さくそう呟いた。


(俺は、アイツと自分との約束を違(たが)う訳にはいかねェ)
(例えあの時と歩む道が違えども)


君との約束
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -