隣同士がいちばん自然
古びたアルバム番外編



…何で、あそこで止めなかったんだろう。

暑い夏空の下、俺は立ち尽くした。


「あら、銀時じゃない」


涼しい声が聞こえた。




「いやー、わりィわりィ!パフェなんて奢らしっちまってさ!でも、ホント助かったよ!」

涼しい店内でチョコレートパフェを頬張りながら、なまえに感謝の意を示しす。

「いい加減、パチンコとか博打とか止めなさい。新八君や神楽ちゃんに碌に給料も渡せてないのに」

「いや、今日は当たる気がしたんだよ」

「でも、現に負けてるじゃない。悪循環よ、ソレ」

「わーってるよ、んな事ァ。でもジャンプと一緒でやめられねェんだよ。……そういやあ、今日は仕事ねェの?」

「えぇ。今日は休みで暇だったから小太郎達にお昼ご飯作って来たの」

なまえはへらりと微笑み、また銀時達にも作りに行くわねと頬に手を当てた。

「相変わらずだな」

「ありがとう」


その後も、なまえと他愛のない話を続けた。



「さて、ここいらで解散すっか」

「そうね」

「じゃあ、会計は宜しく!」

「はいはい」

会計に向かったなまえを外で待つことにした。外は既に茜色になっていて、烏が二、三羽飛んでる。俺は、そんな景色を見上げた。

「お待たせ」

「あぁ」

「もう、パフェ食べ過ぎよ。一気に三つも食べるなんて体に悪いわ」

「おめーは、俺の母ちゃんか」

「お母さんじゃなくても言うわよ」

なまえの涼しい声を聞きながら、また空を見上げる。

「いきなり冷たいもの食べたんだし、お腹壊さないように気を付けなさいよ」

「へいへい」

「ったく、ちゃんと聞いてんだか…」


二人肩を並べて歩く。恋人同士でもなければ、親子でもない。だけど、二人にとっては



隣同士がいちばん自然

Thanks:確かに恋だった
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -