じゅてーむ!






「ただいまぁー」
「おかえり…っくっさ!!酒くさ!!」

だってあいつらがなかなか帰してくれなかったんだもーん。
ぐでんぐでんに酔っ払ったフランシスが抱きついてきて、ソファが沈む。どれだけ飲んできたのか、恐ろしいほどに酒のにおいを纏っている。
飲み過ぎだよ、と声にする前に、唇が塞がれた。酔っているくせにやけに視点がはっきりしている。舌を入れられる前に慌てて体を離す。酔っ払いの行動はよくわからない。

「なまえー」
「はいはい、なまえですよー」

なおも抱きついてこようとする彼の頭を撫でて、反応を確かめる。一人で着替えることはできなさそうだ。

「好きだー」
「はいはい、私も大好きだよー」

ネクタイを外す作業は思ったよりも早くできた。日頃の練習(と、いっても、朝にちょっとフランシスのネクタイを整える程度だけど)のおかげだろうか。

「愛してるー」
「はいはい、私もおんなじ」

ぷちぷちとボタンを外す手を、彼の手がとった。仕方なく右手のみで作業をする。

「結婚しよう」
「はいは…え?」

酔っ払いの戯言だと思って流していたのに、やけに真面目な声でそう言われて、解放された左手の薬指に感じた無機質な冷たさに、手をかざした。銀色の指輪が蛍光灯の光を反射してきらきら光っている。

「…こういうの、素面で言ってよね」
「ほとんど素面だよ。ギルベルトにビールぶっかけられただけで」

それで、返事は?
にっこりと笑った彼が、優しく問う。返事なんて決まっているのに。
だって私は、あの一言のためだけに酔ったふりをして、こうやって指輪をつけさせることに成功してしまうような、このフランス男が誰よりも大好きで、愛しくてたまらないのだから!




─じゅてーむ!─


(あ、誕生日おめでと)
(…そうだったっけ?プロポーズするのに必死で忘れてたよ…)




2011.07.15

仏誕。

<< >>  
もどる