相談なんかしないで、と






「フェリシアーノ!」
「どうしたのー?」

突然かけられた声に振り返ると、息を切らして走ってくる女の子。
いつもの俺なら、すぐにハグしに行ったけど、今日だけはできなかった。
だって、泣いていたから。

「なまえ…っ?」
「ロヴィーノが、ね…!」

ざくっ、と胸が抉られたような感覚がした。
彼女の口から男の名前が出るだなんて予測できなかったし。
何より、それが自分ではなく兄であることが、悔しかった。

「兄ちゃん、が」

どうかしたの。
声が震える。
自分が話をする女の子はたくさんいて、たとえその子が兄の名前を呼んでも何とも思わないのに。
彼女のこれは、どうしてこんなに痛いのだろう。

「…フェリシアーノ?」
「なーに?」

痛い。
どういう目をして、彼女を見てあげればいいのかわからない。
頭の中を、ぐるぐると色々な考えが渦巻いて。
おかしくなりそうだ、と思った。

「なまえ、は…」

俺より、兄ちゃんの方が好き?
そう問えば、フェリシアーノは好きだけどロヴィーノは愛してる、と小さく返されて。
どうしたらいいのか、わからなくなった。




─相談なんかしないで、と─


(俺はずっと、)
(なまえが好きだったのに)
(他の女の子よりも、ずっと、ずっと)



2009.11.16 修正



<< >>  
もどる