▽ 奇跡+1

長編の主人公には皆デフォルトネームを用意しているので、花珠はオリキャラ志向が強いと思われるかもしれないんですが、私はどちらかと言うと自己投影型です。

何なら自己投影を極めすぎて、名前の変換をしなくても自分に置き換えられるというところまできてます。

だからデフォルトネームを置いているという訳ではなく、これは単に小説を書いてる時に苗字名前記載だと情緒がなくなってしまって、筆がのらないんです。


味の嗜好とか、細かな癖とか、主人公の差別化を図るためにもどうしてもちょこちょこ個性を出してしまってはいますが、外見なんかはあまり限定しないよう気をつけています。


そんな訳で、今までお伝えする機会もなかったですが、デフォルトネームはそういう意図なので、主人公をオリキャラとして置いてるつもりはありません。
癖は強いし、他のオリキャラをそれなりに出しているので説得力はないかもしれませんが(笑)

back



×
- ナノ -