学校帰りに、ケーキ屋さんやちょっとオシャレなカフェによって、これまたオシャレなスイーツとかを食べながら、恋バナや可愛いものについておしゃべりする。


なんてのが、少女マンガに影響されての私のちょっとした夢だった。


が、

「食わないんなら貰うけど?」
『食べるよっ!!』


私の目の前でさもおいしそうにケーキを口にするのは、同じクラスの岩淵くんだ。

何で私は岩淵くんとケーキなんて食べてるんだ?

私たちは断じて付き合ってなんかいない。
なんてったって、今日がファーストコンタクト。

もうクラス替えがあって、4か月もたっているのに・・・。


事の発端は、放課後私が見ていたスイーツ特集の載った雑誌である。
明日の休みにでも誰か誘って行こうと友達に話を持ちかけたら、みんな部活やらデートやらで断られてしまった。

その腹いせ・と言ってはなんだが、おひとり様をしてやろうと近くのめぼしいお店を、雑誌の中から見つけ出していた。

岩淵くんが教室に入ってきたのはそんな時だった。

「・・・何やってんの?独り言、廊下まで筒抜け」
『へっ!?』

岩淵くんはスポーツバックに第二ボタンまであけられた制服・と、いかにも部活帰りと言った格好だった。

しかし、時計はまだ4時半である。

『あ、れ?岩淵くん部活は良いの?』
「今日は休み、野球部にグラウンド取られちまった」
『うちの運動場狭いもんね、サッカー部も大変なんだ』


多分ランニングをやってる最中に言われたのだろう、岩淵くんはタオルで汗を拭っている。

その何でもない仕草が、私の目をくぎ付けにした。

だって、岩淵くんの使ってるタオルが、あんまりにも可愛かったから。(カエルのタオル!!!)


「何見てんだよ」
『え、あ、だって・・。岩淵くんカエル好きなの?』


と、ちょっと遠慮がちに聞いてみると、みるみる赤くなる岩淵くん。

ばっ・とタオルを隠し、「悪いかよ」と不貞腐れたように返す岩淵くんを、失礼にも可愛いと思ってしまった。

クラス、いや学年、学校一のイケメンだと賞される岩淵くんが、カエルのタオルを使ってる。
よく見たら、カバンについているキーホルダーもカエル。


『それって、手ぶケロ・だよね?』
「へ?お前知ってんの?」
『だって、ほら』

私は自分のカバンを見せた。
実は私も、ものすごくカエルが好きだったりする。


「お前・・、俺より好きそうじゃん」
『だって可愛いんだもん』


そう言うと2人して笑ってしまった。
岩淵くんの笑った顔なんて、初めて見た。


「あ、その店。ケーキものすごく美味いんだよな」
『岩淵くん、ここ行ったことあるの?』
「ああ、家の近くだから」


岩淵くんが言ったお店は、その雑誌でも上位にランクインしているこれまた可愛らしいお店。
私が明日、おひとり様をしてやろうかと思っていたお店だ。


「なに?お前その店行くわけ?」
『うん、でも場所がいまいちわかんなくって・・・』


紹介ページの下についてる小さい地図じゃあ、行ける自信がない。


「じゃあさ、今から行こうぜ」
『は?』
「その店、連れてってやるよ。俺も丁度行こうと思ってたし」


そう言って岩淵くんに連れられ、冒頭に戻るというわけだ。
岩淵くんはお店の人と仲が良く、奥から出てきたパティシエの人に、新作のケーキの試食なんかを頼まれたりしていた。

カエルグッズが好きだってことにもびっくりしたけど、ケーキとか甘いものが好きだっていうのにもびっくりした。

なんか、女子高生みたい。


「人の顔見て笑うとか、失礼な奴だなお前」
『へ?』
「はっ、ばーか。クリーム付いてんぞ」


そう言って岩淵くんは、私の頬についたクリームをナプキンで拭ってくれた。
その時に触れた岩淵くんの手のせいで、私の顔はイチゴよりも赤かったに違いない。




恋バナ、スイーツ、可愛いもの。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学パロ企画に提出。

手ぶケロはもろ私の趣味です。


可愛いです、カエル。


主催者のヂル様、素敵企画に参加させていただきありがとうございました(^◇^)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -