小さな視線に応えよう




試合前、というのはいつだって緊張するもの。たとえ小さな大会であったとしても、試合は試合。そして、大事な人が見に来るならなおさら。まぁ大事な人と言っても保育園児だけれども。


『こんど、ひろとのしあいみにいく!』

いつものように週に一度のリュウジの迎えの帰り道、その言葉は小さな口から元気よく飛び出した。

『にちようびでしょ!しあい!』
『ちょっと待ってリュウジ、どうして知ってるの?』
『みこねーちゃんにきいた!』

みこ、というのは姉さんのこと。ひとみこ、とまだあまり上手く発音できないらしく、そう呼んでいる。

そしてがっくり項垂れた俺。姉さん、余計なことは言わなくてもいいんだよ。

そして今に至るのである。
試合前のストレッチは入念に。何か怪我でもしたら今後に差し支える。

「ひろとー!」

ふくらはぎのあたりを伸ばしているときに聞こえた明るい声。振り向いてみれば案の定リュウジ。とことこと走って来たかと思ったら、ぎゅっと抱きついて、

「がんばってね!」

と一言。
こう言われては頑張らないわけにいかない。かなり現金な俺だった。「犯罪だ…」とか言ってる晴矢の声が聞こえたけど気にしない。かわいいものはかわいい。何だって。

そして、試合開始。
ドリブルで相手を抜いていくたびにリュウジが手を叩く。ボールをカットするたびにリュウジがきゃっきゃっと喜ぶ。そして、流星ブレードを決めたとき、リュウジは歓声をあげて騒いだ。
もちろん俺が見たり聞いたりしたわけではない。試合が終わった後、全て姉さんから聞いたことだった。

今は帰り道。姉さんにおぶわれてすやすやと寝息を立てているリュウジは、きっと疲れてしまったのだろう。

「『みこねーちゃん!いれた!今ひろといれたよ!』
『やっぱりひろとははやいね!』
って、凄く嬉しそうだった。よっぽど好きなのね、あなたが」

さすがにセリフまで聞くとなんだか照れる。騒ぐリュウジが今目の前に見えるようだ。
そんなことを知るはずないリュウジは、やっぱりすやすやと眠りについている。

なぁリュウジ、俺、お前に見せられるようなプレーができたのかな。君は、今一体どんな夢を見ているのかな。自惚れてもいいのなら、それが俺の夢でありますように。一緒にサッカーをしていればいいな。

「ひろと…」

寝言で俺の名を呼んだかと思ったらまた眠ってしまう。そんな様子が微笑ましかった。

------------------------

5000フリリク企画参加、ありがとうございました!



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -