今年の始まりはこれで



年越し蕎麦を食べて、毎年内容の変わらない特番を見るのが俺の大晦日の過ごし方。

今年だって、例外ではない。

こたつにもぞもぞと入り込み、足を伸ばして座る。寝っ転がろうとも思ったけど、瞳子さんに注意されてやめた。
テレビをつければ、やっぱり毎年同じような番組で。それを別につまらないとも思わず眺めていた。

「ひゃうっ!?」
「どうしたの緑川、変な声出して」

眺めていたら目の前に突然みかんが置かれた。正しくは、みかんの入ったかご。

「俺も一緒に見ていい?」

振り返れば、そこにいたのはヒロト。どうやら俺の前にみかんのかごを置いたのもヒロトらしい。全く、心臓に悪いったらありゃしない。

「あー、いいよー」

なんだかもう色々気だるくなってきて、適当に返事をした。こたつにやられた。温かいそいつは、俺の思考まで温めて溶かしてしまうらしい。恐るべしこたつ。

そんな変な考え事をしていたら、何やら背中が温かい。寝転んでいるわけでもないのに、妙に温かい。

「…ヒロト?」

恐る恐る振り返ってみれば、ヒロトが俺の背中に貼り付いている。足はこたつに突っ込んでいるのだが、体は完全に俺にくっついていて、まさにべったり。正直、重い。

「ヒロト、離れて」
「やだ」

絶対離さない、とでも言いたいのだろうか、俺のお腹に回った腕が離れる気配は全くない。
首筋のあたりに顔を埋められて、なんだかくすぐったい。

「たまにはさ、俺が甘えたっていいだろ?」

そう呟いて一層体重をかけてくるものだから、また背中が重い。
でも、いつもの彼が絶対にしないようなことをしてくるものだから、どうしていいか困る。テレビもおちおち見ていられない。たまに聞こえる「リュウジ…」という呟きに反応する体。熱い。

「5、4、3、2、…」

耳に入ってきたのはカウントダウン。もうそんな時間か、とか考えていると、急に首筋から熱が離れた。

「ヒロト?」

ちょっと振り返ろうとした、瞬間。

「…1、0!」

…ちゅ。

聞こえたのは、年が明けた瞬間の音と、頬からのリップ音。
ぎこちなく隣を見てみれば、犯人の顔。したこととは正反対の、実に爽やかな笑みを浮かべて。

「今年もよろしく、緑川」

俺の今年は、赤面で始まった。

--------------------

フリー期間は終了しました



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -