ごめんね。




追いつきたい、と願うようになった。
追い越したい、と望むようになった。
そう思い始めたら止まらない。身体は勝手に動き出してその目的に向かい始めるし、頭もそのことしか考えなくなる。落ち着かなきゃいけないのはわかってる。あの時と同じことをもう一度味わうなんて嫌だ。だけどもう、止まらない。



「もう止めたら?緑川」

ごろり、と寝転がった地面が硬い。その声に反応して目を開けてみれば、夜空に映える真っ赤な髪が目に入った。

「なんだよ、ヒロト」

ヒロトは心配そうな顔をして俺を見下ろしている。わかってる。きっと今まで俺がしていたことだ。

「練習。無理してやっても伸びないよ?」

案の定、ヒロトはため息をついた。そしたら、俺も。それを見たヒロトは、少しだけ顔をしかめた。

「無理はしてない。ただ…」
「ただ?」
「もっと上手くなりたいだけだ」

すると、ヒロトはしゃがみこんで俺の顔を覗き込んだ、と思ったら。

「いでっ」

いきなりデコピンされた。べしっ、という音が無情にもその場に響く。

「何するんだよいきなり!」
「緑川が何言ってもやめないからつい」

ついじゃない、ついじゃ。
だけどその笑顔が妙に寂しげで、いたたまれなくなった俺は、素直にその言葉に従っておいた。聞き分けはいい方なんだと自分で思う。

「でもさ、どうして俺を止めたいのさ?」

むくり、と起き上がってヒロトの顔をじっと見つめてみる。あれ、なんか様子がおかしい。
そして、えー、とかあー、とか漏らした後、ゆっくり話し始めた。

「もう一緒にできないとか、嫌だから、さ」

俺ができなくて悔しがってたとき、ヒロトも同じだったということだろうか。
チームから外されたのが悔しくて。それを言われてから暫くは泣いたりもした。
でもヒロトも同じだったのか?
俺が抜けることになって、悔しかったのだろうか。多分泣いたり、なんてことはないだろうけど、少し思い上がってもいいのなら。

「ありがと、ヒロト」

くしゃり、と髪の毛の乱れる音と手のひらの柔らかい感触。

「頑張りすぎなんだよ、リュウジは」

こんなに心配されて、どうしたんだ俺。
目の奥が少しジンジンしてきたけど、今は少しくらい泣いたっていいだろう。こうやってそばにいてくれて、心配してくれるだけで幸せなんだから。だけど今は。
俺の隣で俺の頭を撫で続ける恋人の肩に頭を預けて、涙を流した。
ごめんね、と謝りながら、ありがとう、と感謝を込めて。


------------------------

企画参加ありがとうございました!



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -