恒例行事




月に一度、第3日曜日が俺は嫌いである。

「こんにちはー」

園内に響く澄んだ声に、子供たちは全員勢いよく声のする方へダッシュ。そして玄関で待っているのはこの園のOB、と呼ばれるべき人物。

「みんな元気そうでよかった」

その、眼鏡のレンズの向こう側で、翡翠の目を細めて笑うんだ。吉良ヒロト、旧姓基山ヒロト。尊敬はしているけれどもいけ好かな いってこういうことだと思う。でもぶっちゃけ、皆が気にしているのは彼のことだけじゃなくて。

「あれ、狩屋は?」

ヒロトさんの後を追うように現れた、その人。

「こんにちは、リュウジさん!」 「うん、こんにちは」

小さな女の子の可愛らしい挨拶ににこやかに答える。ヒロトさんもだけど、リュウジさんだって皆の憧れの的。

その中性的な顔立ち、男ということを忘れそうな声。現役バリバリの社長秘書。特に園の女の子からの人気が高い。

「リュウジさんって、彼女いないのかな」

とか、

「私、大きくなったらリュウジさんの恋人になりたい!」

とか言ってる女の子を俺は何人も見てきた。彼女はいないけど彼氏はいる、とか内心ツッコミたいことはたくさんあるけれど、要する に、惚れないはずがないだろう、というわけである。

「リュウジさん、リュウジさん」 「んー?」

さっきとは違う女の子がリュウジさんに話しかけているらしい。何を言い出すんだ、と思って耳を傾けてみた。

「今度、遊園地へ連れてって!」

あの社長の目の前でいとも簡単にデートの申込みができるのがすごいと思う。ヤバい、そろそろ皆を戻って来させないと、と思って重い腰を上げたことを後悔した。

「ごめんね。緑川は俺と遊園地に行くんだ」
「ちょ、ヒロト!離れろ!」

しっかりとリュウジさんの肩を抱き、にっこりと微笑む社長。やめろバカップル、とか思いながら目的を果たすことを諦めその場から 撤退した。

俺は毎月第3日曜日が嫌いである。 何故なら、いけ好かない社長が自分の恋人をさり気無く自慢しに来るからだ。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -