短くなった俺の髪に添えられた手に、自分の手を重ねた。

「俺の方こそごめん。勝手に勘違いして、こんなことして。本当、馬鹿みたいだ…!」

馬鹿みたいなんじゃない。馬鹿なんだ。こんなに大切にしてくれていたのに、それを信じられなくて。後悔している証拠に、まだ涙が止まらない。

「緑川、顔上げて」

そう言われて、うつむいたままだった顔を上げた。

「はは。こんなに目腫らして」
「うるさい」

もうお互い、笑い合うしかなかった。少し前まで申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに、もう幸せだった。
いつの間にか、抱き合って、唇を重ねていた。ヒロトの確かな温もりが、こんなに幸せな証拠だった。

「ねぇヒロト。俺、幸せだ」
「…うん、俺も」

気持ちが通じて、それを確かめ合って。たったそれだけ。それだけの行為。幸せすぎて、溶けてしまいそうだった。

「夢、なのかな。幸せで、幸せで、しょうがないや」

ヒロトは答えの代わりに、もう一度俺の髪を撫でた。


春がやってきた。ヒロトたちも高校を卒業した。短くなった俺の髪も、少しは伸びた。

「泣くかと思ってたのに。緑川も大人になったね」
「俺だって子供じゃないんだからな」

そしてヒロトが旅立つ日。俺も自分が泣くかと思ってたのに、不思議と涙は出て来なかった。
もう一度伸ばすと決めた髪は、今日までの俺たちの思い出を新しく残している。今のこの会話も、入るのだろうか。

「時間だ。そろそろ行かないと」
「うん。それじゃ」
「緑川、ちょっと」

手招きされてヒロトの方へ歩み寄ると、額に柔らかい感触。

「なっ…!」

真っ赤になった俺なんてお構いなしに、ヒロトは澄ました顔で、

「でっかくなって帰ってくるから。それまで待ってて!」

照れ隠しなのはバレバレだと思うけど、その澄まし顔に大きく手を振ってやった。

頬をつねってみた。…夢じゃない。いなくなって寂しいはずなのに、何故か今こんなに満たされてる。それはきっと、この空の下のどこかに必ず、あなたがいるから。

END







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -