※みんな学校同じ
※風丸さんがサッカー部じゃない。陸上部
※なんでも許せる方はどうぞ



















背中合わせ



意識し始めたらできなくなった。
例えば、いつもみたいに話しかけること。あれ、俺前までどんな感じに話してたっけ。いつも通り、を心掛けても忘れてしまったのだから仕方がない。これじゃ記憶喪失。その言葉が今の自分に妙に似合ってる気がして、思わず笑みがこぼれた。
話、だけではない。見ることだってそう。
風丸をいつだって視界にいれておきたくて、いつも目で追ってしまう。でも彼がこっちを向いたときには目をそらしてしまって、自分で自分を殴りたくなる。ああもう、これじゃストーカーみたいじゃないか。感謝すべき点は、学年が違うことだろうか。

「何百面相してんだよ、リュウジ」

ぶんぶん、と振っていた頭を止め、目を開けてみれば、目の前にいたのは大夢だった。いかんいかん、人の目の前で変なことをしてしまった。

「大夢、いつからそこにいたの?」
「んー、お前がニヤニヤし始めたあたり?」

そんな前からいたというのか。その事実に愕然。

「そもそも、お前が呼んだんだろ。相談があるとか言って」

それを聞いて、ふと思い出した。そういえば呼んだっけ。どうやら種をまいたのは自分らしい。
とりあえず、どもりながら、断片的に今までのことを話した。見たい、話したい、でもできない。そんなもどかしい気持ちを。もちろん相手はふせた。

「…末期だな」

一言、そう返ってきた。う、と言葉が詰まって、それから出てくることはなかった。

日常生活がそうなのだから、もちろん部活中もそうなわけで。救いは部活が違うことだろうか。

「緑川、最近調子悪くないか?」
「えっ?そ、そうかな」

部活中、ヒロトに呼び止められた。こいつ、痛いところをつく。

「具合が悪いなら、帰ってもいいんだよ?」
「そんなんじゃないから!大丈夫!」

わざと気丈に振る舞って、頭の中の雑念を振り払う。よし、今はサッカーに集中。両頬をパァン、と叩き、ボールに向かって走っていった。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -