気になる




文字にするならば、イライラ、である。

イナズマジャパンに合流して、また鬼道たちとサッカーができる。それはいい。それはいいのだが、こういうシチュエーションには必ずいる、邪魔な奴。そいつは鬼道にひっついて回って、鬼道もそいつをかまってばっかりで。
真・帝国学園の一件があったから、そいつ――不動から目が離せない。いつ、何をするかわからないから。
だからといって、ここまで一緒にいるのを見ると、アジア予選の間に何があったのか疑ってしまう。
もし何かあったとしても、信じないのがオチだと自分で納得する。どんだけだ、俺。

「おい佐久間!そっち行ったぞ!」
「え?うわっ」

慌てて自分のところに来たパスを受けた。
そうだった、今は練習中。一番ぼーっとしてはいけないときにしてしまった。あいつが悪い。そう思って、不動を睨む。あいつは表情も変えず、ただただプレーしているだけ。そこらへんもなんかムカつく。



「佐久間、何かあったのか?」

練習後のストレッチ中、鬼道が心配そうに俺に話しかける。

「調子が悪いように見えたが…」
「大丈夫だ。ありがとう、鬼道」

それならいいんだが…とストレッチに戻る。鬼道が不動と仲がよさそうなのにイライラしてました、なんて言えるわけがない。まるで嫉妬してる女子みたいじゃないか。もし言ったとしても、それはない、と言われるのは目に見えている。

「佐久間クン、調子悪いね」

先ほどと同じ質問をされて、顔を上げてみると、そこにいたのは調子の悪い元凶。

「…別に」

とりあえず適当に答えておいて、ストレッチを続ける。

「もしかして、俺と鬼道クンが仲よさそうなのが気に入らなかった?」
「なっ…」
「図星だな」

思わず手を止めてしまった。目の前にいる不動はニヤリと笑う。

「いやー、佐久間クンが気にするとはねー」

ケラケラと笑うそいつに絶句。
こいつ何だ。心の中とか読めるのか。

「手ェ、止まってるけど?」

指摘され気がつき、再開。おそらく、止まったのを見てわかったのだろう。なんたる不覚。

「でも、鬼道クンより気になる奴いるんだけどね」
「…ふーん」

残念ながら俺は全く気にならない。全身の筋肉が程よくほぐれ、ちょうどよくなったくらいにストレッチをやめる。

「佐久間クン」
「なんだよ」
「いや、佐久間クン」

…俺がどうした。

「気づかなかった?鬼道クンの件は、佐久間クンに気にしてもらいたかったからなんだけど?」

そこまで言うと、じゃーな、とその場を去って行く。
問題発言を残して。

そして俺自身、この発言により心臓が早鐘を打ち始めた、なんて死んでも言えるわけがない。



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -