2

天使の宴


 それから数日後の夜のことだった。ミューシアが寝つき、シュウはどこかに行き、リーファはビアンカと二人だけになった。ビアンカは、挙動不審気味に周囲を窺っていた。リーファは、黙って座っていた。
 待っていた、と言っても過言ではないだろう。
「リーファ、逃げて下さい。あなたは、リストには載っていないのです。追われることは無いはずです。リーファ、お願いです。ミューシアを連れて、シュウから離れて下さい。三日後に、天使の大軍がやってきます」
 ビアンカが、焦っていることは、リーファにも簡単に分かった。リーファは、黙ってそれを聞くと、ゆっくりと息を吐いてから、尋ねた。
「ビアンカは、どう思ってる?」
「何をですか?」
 ビアンカの切り返しは早かった。
 リーファは、分かっているでしょ、と笑った。そして、再び黙り込んだビアンカに、はっきりと言った。
「ビアンカ、裏切る気があるなら、ミューシアを連れて逃げて」
 えっ、と驚きの声を上げるビアンカが、何かを言う前に続ける。
「そういえば、ここから首都はすぐ近くらしいね」
 リーファは天を仰いだ。広がる空はどこまでも闇だ。
「まさか、宮殿を襲撃する気ですか?」
 ビアンカは、リーファに詰め寄った。しかし、リーファは全く動じない。
「全てはシュウ次第。三日もあれば着くと思うから」
 シュウは、初めから、このことを話していた。リーファは、無駄な殺傷はしない、という約束の下、それに合意した。
「だから、それこそ、ミュウとビアンカをどうするかって……」
 リーファがそう言いかけた時、カサリ、と小枝が動く音がした。
「ねぇ、さっきから何話しているの?」
 透き通った小さな声。リーファは、声のした方にゆっくりと顔を向けた。ビアンカは、あからさまに舌打ちをした。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -