5

階段の無い国


 町外れにある山は、鬱蒼と木が茂っていた。そのため非常に薄暗いのだが、牢屋暮らし十年のリーファにとっては、清々しいものだった。
「ところで、何でドラゴンが町を荒らしたりするんだろうね」
 リーファは草木を掻き分けながら、背後を歩くシュウに尋ねる。
 ドラゴンが、町を荒らすなど、聞いたことがなかった。
「破壊したくなったんじゃねぇの?」
「それは君だけだ」
 やる気のない答えは、内容までやる気がなかった。否、内容までやる気がなかったと思いたい、といったところだ。
 本気で言っているとしたら、それはかなり問題である。
 暫く歩くと、小さな花畑に出た。白い小さな花が咲き乱れ、さこだけは木がなく、温かい陽光が差している。
 リーファは、花が嫌いなわけではなかったが、好きなわけでもなかったので、花よりも花畑の真ん中に倒れている幼い少女に目がいった。
 リーファはすぐに少女のところへ駆け寄る。その少女は、人間とは思えない鮮やかな青い髪
と青い目をしていた。目は辛うじて開いている。
 外傷はないようだが、顔色は頗る悪い。
「大丈夫?」
 リーファが声を掛けると、少女はリーファの方へ顔を向けた。
「ミュウ、お腹空いたのー」
 間延びした声に、リーファは思わず少女から目を離し、同じく固まっているシュウの方を見てしまった。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -