王と騎士

外伝


「セイリア、起きて」
 聞き慣れた声が聞こえる。誰かは分かっている。彼女が部屋に入ってきた時には目が覚めていたからだ。
「起きてよ、セイリア」
 可愛らしい声で名を呼ばれて、思わず口元が緩むが、我慢だ。
「もう、知らないよ。王様がネボスケでどうするの?」
 もう少し粘っても良かったが、諦められては元も子もない。セフィリス・サラヴァンは毛布から出た。
「バルベロ?」
 一応、今起きたことになっているので、疑問形にしてみる。
「宰相様が呼んでるんだから、早く起きてよ」
 呆れたような笑顔でも、それを見るだけで、幸せだった。



「随分大事になさっておられることで」
「当然」
 宰相は、席を外すバルベロの後ろ姿を見て、そう言った。それに、セフィリスは即答する。
 すると、宰相は、窓に目を向け、言った。
「妃にすれば良いものを」
 セフィリスも、できることならばしたい。しかし……
「あいつはそれを望んでいない」
 戦場になんて出さずに、城に閉じ込めておきたいが、彼女はそれを望んでいない。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -