紫雲
2014/02/23 16:16


名前:紫雲(シウン)
性別/原型:♂/ムシャーナ
出身:白山
年齢:28歳
一人称:僕
身長:180p
髪色:薄桃
眼色:赤
好:悪夢、旅、モノクロさん
嫌:人間、幸せな夢、雨

:詳細:
白山生まれ。早々に島を出て以来一ヶ所に留まらず放浪しているが、気に入った場所には何度も訪れる。雨が降っていると左目の傷痕が痛むので雨を避けて移動する事もある。
左目は人間に抉られ、以降人間を酷く怨んでいる。人間の悪夢が大好物である為これ幸いと復讐も兼ねより多くの悪夢を見せようと画策する。悪夢ばかり食べているせいか、額から出る煙は常に濁った色をしていて怪物のような形になっている事が多い。
本来は温和な性格。基本的に穏やかな笑みを絶やさずいかにも好青年と言った風に振舞うが、爽やかながらも毒舌だったりするのでどこか胡散臭い。
気に入った相手に対してはどこまでも優しい。
浮遊して移動するが歩く事もある。走るのは苦手。

一重の垂れ目。まつ毛が上下共長く量が多い。右目下に黒子が二つ。ルビーのような目玉は白目部分も真っ赤で見開くと恐い。何時も目を細めている。
薄桃色の髪はベリーショートだが後ろ髪が長い。後ろ髪は肩甲骨を覆う長さ。

:関係者:
やまださん宅
モノクロさんは恋人。彼の特性を噂で聞き新月島に押し掛けた。以降頻繁に押し掛けては強引に丸め込み特性を利用している。何度か接触する内に彼自身をも気に入ったらしく、押し掛けても日がな一日土産話を聞かせたり、(無理矢理)外に遊びに連れて行く日を設けたりしている。彼が善人を苦しめる事を悩んでいると察すれば、標的を悪人に絞る等ある程度の気遣いを見せる辺り恋愛感情は有る様子。拒絶されても全く意に介さず逃げられても何故か追い付く。
「モノ君、僕には君が必要なんだ…僕は、君を拒絶したりしないんだよ」

:参考台詞:
「やあ、僕は紫雲。よろしくね!」
「悪夢は美味しいなあ〜。幸せな夢なんて甘ったるくて反吐が出るよ〜」
「人間に悪夢を見る以外の存在意義が有るのかい?」



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -