日立平
2014/03/16 23:41


名前:日立平(ヒタチ タイラ)
原型/性別:コジョンド/♂
年齢:30歳
一人称:俺
身長:178cm
髪色:薄紫+薄黄
眼色:赤
好:お酒、しょっぱいお菓子、会話、映画
嫌:甘いお菓子、ホラー

:詳細:
ゲイバー「トルマリン」のボーイで自身もゲイ。仕事中はヒタチと名乗る。
家族にはカムアウト済み。勘当こそされなかったものの理解はされず、成人と同時に家を出て以降連絡もしていない。
現在フリーで恋人募集中。女性は嫌いではないが恋愛対象にはならない。その実男運がすこぶる悪く大体碌な目に遭わない。反面女運は良く友人は殆ど女性である。
明るく社交的で人と会話するのが好き。ボーイでありながら客とのお喋りに花を咲かせている為接客係になれば良いのにとママに呆れられている。
バーに勤める以前は居酒屋に勤めており、ママを店長と呼んでは睨まれている。
社交的ではあるが深い付き合いのある人物は少ない。仕事上での付き合いや行きずりの相手と会話するのが好き。
ロマンチストな面があり映画は恋愛物をよく観る。記念日等は大切にするタイプ。
酒は好きだが強くはなく酔うと陽気なままではあるが若干静かになる。

:容姿:
全体的に細身で肌が白い。
一重の釣り目で瞳が大きい。上まつ毛は長め。眉毛は短く薄い。女性的な顔立ち。後ろ髪は尻まで届く長さ。髪質はさらさら。所々紫と黄色のメッシュが入っている。

:関係者:
サナさん宅鈴鹿さんの店に足繁く通っている。自身のロマンチストな面を打ち砕かれ泣かされてばかりいるが、何だかんだできちんと話を聞いてくれる彼に好感を抱いている。彼の作るカクテルが大好き。
「そんな頭ごなしに否定しないでよ〜!鈴鹿君の意地悪ー!」

独哉さん宅イトさんはお店の常連客。穏やかで落ち着きのある彼の大人な面に憧れており来店を心待ちにしている。
風邪を引いた時に看病してもらい彼の優しさを再認識。それ以降恋心を抱くようになった。以前と接し方は変わらないが頭を撫でられたりすると真っ赤になってしまう。自身が彼の恋愛対象になるとは思っておらず、迷惑をかけるくらいならと今のところ告白する様子は無い。
彼の妹(まひるちゃん)を非常に気に入っており出会う度に猫可愛がりする。彼女がつけているリボンはヒタチがプレゼントしたもの。
「イトさんこんにちは!あ、まひるちゃんも一緒なんだ〜こんにちは〜!今日も可愛いね〜!」

(拙宅)は勤め先のママ。怒られてばかりではあるが家族同然に接してくれる彼が大好き。自身の男運の悪さで度々迷惑をかけているのを心苦しく思っている。
「へえ〜、お客様のお話とても興味深い…あ、はい、すみません店ちょ…ママ、はい、ごめんなさい働きます!」

:参考台詞:
「俺はヒタチって言います。宜しくお願いします、お客様」
「こちらの席へどうぞ!ご注文承ります!」
「あーあ、俺も恋人欲しいな〜映画みたいに運命的な出会いとか無いかな〜」



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -