シェーネス+アオローラ
2013/05/19 00:20


名前:シェーネス
性別/原型:♂/ヤミラミ
出身:黒谷
年齢:27歳
一人称:僕
身長:177p
髪色:青紫
眼色:水+白
好:アオローラ、宝石、料理
嫌:自分、騒音、暴力

:詳細:
「ラヴェンデル(Lavendel)」と言うアクセサリーショップのデザイナーをしている。
非常に自虐的でネガティブ。何を言われても謝る。兎に角謝る。取り敢えず謝る。そんな性格の為接客は妹に任せ自身はほぼ部屋から出て来ない。
眼帯と前髪で両目を窺っているが傷等が有る訳ではなくお客様に自分の顔を見せたら失礼だと言う理由で隠している。二重でつり目気味。下がり眉毛。視線は鋭い。
妹のアオローラが大好き。妹の為なら苦手な接客も出来るかも知れない。
料理が趣味で妹の栄養管理は完璧。
暴力は嫌いだが切れたら泣きながら机とか投げてくる。

:関係者:
氷河さん宅壱縷さん紅葉さんは店の常連客。
常連と言う事でアオローラに紹介されて以降懇意にしている。特に壱縷さんには励まされてばかりいる。紅葉さんからは何だかんだきつい言葉を受け萎縮してしまうが彼の意思を貫こうとする姿勢を尊敬している。
「ぇ、あ、はぁ…いつも、すみません、壱縷さん…。ひ、は、はいすみません!紅葉さ…アオローラ、止めなさい…大丈夫だから」

:参考台詞:
「あ、は、あの、シェーネスです…すみません…」
「アオローラ?ご飯だよ…あっ!またそんなお菓子食べて!」
「ひいぃぃ!?す、すみません!すみません!すみません!」


名前:アオローラ
性別/原型:♀/ヤミラミ
出身:黒谷
年齢:22歳
一人称:私
身長:160p
髪色:赤紫
眼色:水+白
好:シェーネス、宝石、お菓子、接客
嫌:両親

:詳細:
ラヴェンデルの店長兼接客用員
お客様には常に笑顔で丁寧に接する。
兄のシェーネスにはほぼ無表情だが、寧ろ此方の方が素。言動から兄を慕っている事がよく分かる。
武術に精通しておりそんじょそこらのチンピラには負けない。
兄を守る事に使命感を持っている。兄の安全が最優先。兄に優しい相手には敬意を持って接するが兄を蔑んだりする相手には嫌悪感丸出しで喧嘩腰になる。寧ろぶん殴る。
交遊関係は中々広く、雑貨屋のサマーラとビルバオは友人。
二重で若干垂れ目。つり眉毛。

:関係者:
氷河さん宅壱縷さん紅葉さんは店の常連客。
常連として兄に紹介する位には懇意にしている。兄に厳しい紅葉さんに文句を言いつつ何だかんだ接客はしている。兄に優しい壱縷さんに対してはサービスが良くなる。
「紅葉さん、兄への暴言は許しませんよ!…あ、壱縷さん、こちら新商品になります、いかがでしょう?試着してみますか?」

:参考台詞:
「私はアオローラ。ラヴェンデルの店長を勤めております」
「わ!兄さん…!ち、違うの!これは今食べたやつじゃないの!」
「兄さんは…私が守る…!」



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -