茨木紅八
2013/05/18 21:22


名前:茨木紅八(イバラキ コウヨウ)
性別:♂
一人称:僕
年齢:13歳
身長:147p
髪色:赤
眼色:金+黄緑
好:人の居る場所、賑やかな場所、甘酒、蝶々、家族
嫌:孤独、自身の右腕
所属:妖人科、一年

:詳細:
鬼。茨木童子の子孫。
八人兄弟の末っ子。
常に目の焦点が合わずぼんやりしている様に見える。
大所帯で甘やかされて育ったせいか寂しがりで泣き虫。兎に角独りになりたくない。
生まれつき右腕が何か凄い事になっていて散々な目にあったらしく現在は陰陽術で封じてもらい更に包帯でぐるぐる巻きにしている。時々右腕の状態を見てもらう為に陰陽科に出入りしている。陰陽科に世話になっているので陰陽師は寧ろ好き。
泣くと瘴気が放出されて硝子とか割れるので中々厄介。
若干舌足らず。
髪の毛は手触り良いけど硬くて丈夫。もっさもさだけど濡れてもすぐ乾く。
肌が白く唇が赤い。
鬼故に怪力。
羽虫科の揚羽さんと契約している。契約の際寿命を20年あげたが元々長命故に危機感は全く無い。寧ろ傍に居てくれる存在が出来て喜んでいる。
揚羽さんの事は従者と言うより家族として捉えていてちゃん付けで呼ぶ。

:参考口台詞:
「僕、茨木紅八、れす」
「こん、な、うで…いらな、のに…」
「ふ…う、うぇええ…ひっ…ひとり、に、しな…でぇ…!」
「揚羽、ちゃん……手、繋い、で…いー?」

契約中→揚羽さん

――――――――――
因みに兄弟は上から、黒一(クロカズ/94歳)弐黄(ニキ/82歳)蒼三(アオミツ/77歳)四白(ヨツシロ/70歳)桃五(トウゴ/68歳)碧六(ヘキロク/53歳)七紫(ナナムラサキ/45歳)
急に紅八で13歳。
両親は180歳位かも。
皆外見若い。
物凄く歳離れてるから皆紅八を猫可愛がり。
学園に居るかも知れんけど取り敢えず皆ブラコンです。

紅八の右腕はバ.イ.オ.ハ.ザ.ー.ドみたいになってると思う



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -