浄蓮俐
2013/05/18 17:51


名前:浄蓮俐(ジョウレン カシコ)
性別:♀
年齢:?(外見14歳→19歳)
身長:143p→170p
一人称:かしこ、私、儂
髪色:黒
眼色:赤
好:嫉妬心、血液、甘いもの、賢者
嫌:火、愚者、陰陽師
所属:妖人科、三年

:詳細:
女郎蜘蛛。
賢淵の女郎蜘蛛の遠い親戚。
和ゴスロリを好んで着ている。
かまぼこ目にアヒル口と八重歯、笑い黒子が特徴。
外見に寄り言動が変わる。切れると尊大な老人の様な喋り方になる。
以前は恋愛を恐れていたが、砂波銀さんに告白され恋中に。砂波銀さんに辛い過去を告白した事で色々と吹っ切れたらしい。告白以前は14歳程度の外見だったが砂波銀さんに合わせて19歳程度の外見を取る様になり、言動も大人びたものに変化した。
悪戯に他者の嫉妬心を煽る事も無くなりかなり落ち着いた印象を受ける。
しかし陰陽師への嫌悪は変わらず陰陽科の方に出会うと超不機嫌になる。
但し威綱さんには複雑な感情を抱いているらしく時折何かを懐かしむ様な表情で威綱さんを眺めている事がある。
因みに外見は変えられる。

:参考台詞:
「私は浄蓮俐。どうぞ宜しく」
「私は、常に貴女と共に在るわ、砂波銀」
「けぇっ、愚者が儂の視界に入るでないわ!」

恋人→砂波銀・ハングマンさん
恩人→瞬輝
友達→雨宮灯さん、花笠野乃果さん、琉玉さん、美羽さん、舞桜さん、雅さん
大嫌い→陰陽科の方々


――――

かしこって漢字が出なかったら平仮名で良いです。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -