日本国永住 | ナノ

ミーーーンミーーーン
ミーーーンミーーーン

ジィ-------------







暑い。



だから当然
黒鋼の機嫌もよくはない。




日本国の夏の風物詩
セミが命の限り鳴き続ける。


そんな中。






「・・・・・何してんだ?てめえ」




「ん〜?」



大きく眼をくりんと2度ほど瞬かせて、問いかけられたファイはそのままの状態で小首を傾げた。





日本国に来てからというもの、ファイにはきっと全てのものが初めてで珍しいのだろう。


緊迫した中訪れた、前回の旅の時とは、まるで様子が違う。



改めて日本国に来てからというもの、ファイはどんな小さなモノにであれ、とにかく興味を示した。



なるほど、確かにもの珍しいのはよくわかる。


でもそれをやたらと表現したがるのは、やっぱりファイだから、…なのかもしれない。


それもなぜか、全身をめいっぱい使って表現したがる。



たまにふと、黒鋼は中庭で遊ぶファイを見かけることがある。

ある時は蝶々のマネしてひらひらと。またある時はカニのマネして横歩き。


そうしてそんな黒鋼の視線に気付いて目があうと、へにゃへにゃ笑っていっそう機嫌が良くなるのだった。





あの様子からして黒鋼が見ていなくとも、つまり1人の時でもやっているのだろう、…たぶん。



今は、ふとんにすっぽりくるまって、顔だけひょっこり出している。


ふとんの中は余計蒸すだろうに、金髪を額にはり付けながらも、にぱッと黒鋼に笑顔を向けてくる。



「見て見て黒りー、ミノムシのまね―――♪」






・・・・




…この暑いのに。


次はふとんをぐりんと身に巻いてうにょうにょ動き始めた。


にょきり・・



おしりを突き出してはまた伸ばす。

そうしてまた



にょきり。




!!

この動きは


・・・・・まさか。





「イモムシさんだよ〜ぅ♪」








・・・心の底から




楽しそう。





「やめいっっ!暑苦しい!」


とりあえず黒鋼はお布団の端っこをむんずとつかむと、力任せに引っ張った。

暑さも手伝って、ちょっと手荒くなってます。



くるくるくるくる




「ア〜〜レ〜〜ぇ♪」



それでも嬉しそうに、にぱにぱしながら両手を上に、ファイは畳上を勢いよく回転してゆく。





ってファイさん、それってもしかして布団じゃなくて帯で回すやつですか…。

と言いますかファイさん、またどこからそんな知識を…。



黒鋼の眼下には、着物が着崩れてちょっと汗で金糸を乱した、麗しの君。

ひととおり騒ぎ終えて、浅く軽く息が切れていたりします。




ニヤリ




そんなファイの様子を見たとたん、黒い笑みを浮かべる黒様。

何分暑い中、黒様の臨界点もかなり下がっているようでございます。




「ほーお…てめえ、そのシチュエーションの意味、きっちり分かってやってんだろ―なぁ!!」




んん?と、笑顔で黒鋼を見上げるなり、ヒクッとファイの笑顔がひきつる。





・・なんだかコワイ。




目を座らせて、口許だけはなんとか笑いを貼りつける黒鋼を見て、ヒヤリと冷たい汗がファイの背中を伝った。

後ろ手ついて少しずつ後ずさるファイに、ジリジリと詰め寄る黒鋼。



「え、…え?く、ろ様・・?ちょっと〜…?」



「覚悟しろぃッ」




「きゃぅ〜〜!!!」








**自主規制**
(強制終了)


後はご想像に
お任せしますm(__)m





――とある「アツい」夏の日のお話。
















「…あぢぃ」

「だね〜…」


暑い中、二人呼吸を切らせながら横に並んで寝っころがる。

ここまで息が切れているのはきっと、黒鋼のせい…。


「黒ろん、オレ…も、ダメ……」


コテリ


「おい?!」


もともと夏知らずのファイである。のぼせて茹でダコくらいに真っ赤に染まった顔で、そのまま気を失ってしまった。

黒鋼が肩をがくがく揺すってみてもピクリともしない。

黒鋼の腕のなか、のぼせて目を回すファイ。


「・・・・・」



―結局。

それから日が落ちるまで、冷しタオルと団扇でファイを介抱する黒たんがいた・・・。