日本国永住 | ナノ



「今日はねー、お空におっきな川が流れる夜が来るんだってー。黒様ほんと?」


「ああ?」



「だからー、バタナタって言って〜」


「・・・ああ??」




「1年にいっかい、愛し合ってる二人が逢い引きするんだよぅ!」



「ブッ」



「わあ、黒様汚〜い」



「てめえはそんな日本語どっから覚えてくんだ?」



「えー?」



「だから…」




「あ、愛?生活の基本でしょー。黒様ってばウブなんだからぁ〜。」




「ウ、!…だからどっからそんな言葉…!」




「やーい黒様が赤くなってる〜!」



「てめえ!」



「というわけで、ハイ」



「あ?なんだこりゃ」



「知らないのー?それに願い事書いて笹に吊るすんだよう。晩酌もここまでにして、早くお願い書こうよー」





「ってこりゃ海苔じゃねーか!!」