掲示板 | ナノ
感想、リクエスト用の掲示板です。
宣伝やためにならない誹謗中傷はお断り。
最低限のマナーを守ってご利用ください。
ギャル文字の文章、絵文字や顔文字だけの書き込みは解読できないのでご遠慮願います。


[トピック作成]

>>お邪魔します
By 西織
2011/06/26 09:42
はじめまして、いつもレゾンデートル拝読させていただいています。
西織といいます。

私はアビスをプレイした事があり、最初は長髪の時のルークを『お金持ちの我が儘坊ちゃん』と見ていました。
しかしレゾンデートルを拝見してルークが王族で次期国王候補だということ改めて認識した瞬間、パーティーメンバーのルークへの対応が究極に無礼だ!…と目から鱗でした。

初めて読んだPT厳しめ(むしろ断罪?)がレゾンデートルで良かったといつも思います。
私にとってレゾンデートルはバイブルになりました。

これからも執筆活動頑張って下さい。最近は暑くなっていますので体調にお気をつけ下さい。

長文で失礼致しました。

[レス1件]
[編集]
>>無題
By 戦場ヶ原ほむら
2011/05/30 00:44
戦場ヶ原ほむらです。
TOAの厳しめSSを探してここに辿りつきました。
レゾン最高です!

70万の天女来訪モノは、トリッパーものでよくある、節度ある転生者と勘違い&箍の緩んだ転生者の構図になってますね。
毎度思うんですが、どうしてジェイドとかでカップリングとか妄想できるんでしょうか?
これはDRRR!の静雄と臨也でカップリングを見たときにも思うことなんですが?

[レス1件]
[編集]
>>はじめまして
By 赭祢
2011/05/24 11:15
はじめまして管理人様、私は赭祢といいます。
突然ですがこのサイトの小説に一目惚れしてしまいカキコミさせて貰いました。

一番のお気に入りは落乱の寒椿は斯く笑うですが他の連載やシリーズも大好きです。

七十万ヒットもおめでとうございました。これからも応援してます。

サイト運営大変ですが頑張ってください。
失礼します

[レス1件]
[編集]
>>無題
By 戦場ヶ原ほむら
2011/05/24 02:38
静雄の
「俺がこうなった原因は何だ? 少なくとも家族に問題は無かった。
子供の頃にトラウマがあるわけでもないし、暴力的なアニメや漫画も見なかった。
映画だって殆ど見てない。じゃあ、原因は俺か? 俺しかいないってことになるよな?」

この台詞は原作でもありましたが、なんでわざわざアニメ、漫画を例に出してるんでしょうね?
見なかったからこそ、暴力的な〜という世間の偏見をそういうものか、と受け取ってると考えて良いんでしょうか?
身近に狩沢さんとか遊馬崎さんとかみたいなのがいるから余計にそう思っちゃったりとか?

[レス1件]
[編集]
>>初めまして
By 一樹
2011/05/21 14:44
初めまして。一樹と申します。
レーゾンデートル拝読させて頂きました。

とても読みやすく面白い内容で、二日間で八十二話まで読み切りました。

私はTOAをプレイしたことがなく、またアニメも観たことがないので某笑顔動画等の本当に最低限の知識しかなかったのですが、楽しむことが出来ました。
個人的にレプリカルークとルナが初めて対面した時からのやり取りが大好きでした。(精神的に)幼いルーク可愛いかったです!

レーゾンデートルを読んでいて思った事があるのですが、長編なのにも拘わらず誤字が少ないのは素晴らしいと思いました。
私が気付いていないのもあるかもしれませんが、十箇所あるかないかでスムーズに物語を読んでいけました。
連続で読みつづけていた所為で始めの箇所は忘れてしまいましたが、一箇所だけ誤字と言いますか表現と意味が違う所を報告させていただきます。

七十九話の二ページ目
ルナが思案している所で腹ごなしと書かれているのですが、腹ごなしとは食後に消化を助けるために運動をすることなので、正確にいうと腹ごしらえの方が表記的には良いのではないかと思います。(まだルナは食事をしていないので)間違っていたらすみません。

長々と駄文を失礼しました。トピックと言うものを初めて作成したので失礼な点等間々あるかと想いますが、何卒生温い目で(馬鹿だなぁと)目を通していただければ幸いです。


今後もルナの活躍を楽しみにしています。ご無理をなさらずにご自分のペースで更新し続けていって下さい。応援しています。

長文失礼しました。

[レス1件]
[編集]
>>昨日はお疲れ様でした。*
By 夜桐
2011/05/08 22:11
こんばんは、チャットでお世話になっております夜桐です。

昨夜は途中で寝落ちしてしまいすみませんでした;
なにぶん朝が早いものであまり長く参加できないと思ってたのですが途中で落ちてしまいました…
ホントすみません;

またチャットを企画なされたら参加したいと思っていますのでその時はよろしくお願いいたします!

いつも氷雨様の素晴らしい作品を楽しみにしています。*
これからも頑張って下さい♪
長文失礼しました

[レス1件]
[編集]
>>お疲れ様です!!
By nero
2011/05/08 10:02
昨晩のチャット、お疲れ様&ありがとうございました!!
お盆ぶりに氷雨様や他の方々と濃いお話をできてとても楽しかったです!o(^-^)o

レゾン・デートルに寒椿・・・その他連載や短編、何時もwktkしながら読んで悶えてます←


またチャットが開催された際には是非とも参加したいので、乱入していった時は生暖かい目で見守って下さいませ!!





追記⇒

レゾン・デートル第七十話の2で『メリル、茶の容易を』となっておりましたが、『用意』ではないかな?と思ったので報告させていただきます。間違っていたらすいませんm(__)m

[レス1件]
[編集]
>>初めまして
By 流華
2011/04/06 01:56
初めまして。流華といいます。
レゾンデートルいつも読んでいます!!
むしろ暇さえあればこのサイトに来ています。
レゾンのルナの性格が、もうホントに大好きです!!惚れました!!
後は、短編のピオニーと絡みが好きで、本編でも繋がってくれないかなーとか密かに考えていたりします。
それではサイトの運営頑張って下さい。微力ながら応援させて頂きます。

[レス3件]
[編集]
>>はじめまして
By キリヤ
2011/03/29 19:44
はじめまして、キリヤと言います。
『寒椿〜』読ませていただきました。
落乱での成り代わり、しかも会計委員長だなんて珍しくて驚きました。
読んでいて、とても大好きになりました!

これからも応援しています。
頑張ってください!

[レス1件]
[編集]
>>はじめまして
By 雅
2011/03/18 01:08
夜遅くにしつれいします。

はじめまして雅といいます。
レーゾンデートル読ませていただきました。

…なんと言いますか、目覚めました!!あるいみ目から鱗状態です。こんな夢みたことありません!ステキです。夢主素晴らしいですね。気高さと気品がツボです。アニス成り代わりも好きです。

これからも『存在意義』を応援しています。

[レス1件]
[編集]
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -