×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

どんな話を書こうか決めてないけど、しっかりした話が書きたいって時にはタイトルから決めます。タイトルはふとした瞬間に思い付いたものをメモしてあるのでストックはそれなりにあります。すぐ使われるものや、二年以上使われないものも。
「こういう話が書きたいんだ!」って思い立って文章から書き、最後にタイトルをつけると大抵残念になってしまうので先に納得いくものをつけてしまうのです。凝ったタイトルは先につけたと思っていただければ。たまに最後につけて自分の中で成功したりしますが、殆どないです。
ちなみにお題サイトはいいところを取られた気分になって悔しいので使いません。二次創作ですけど、どうせなら文章もタイトルも自分でつくりたいぜ…!
つまるところ私はタイトルに話を沿わせるタイプ。(でも実際はタイトルを考えつつ同時に話を考えている感覚)
で、SARU(今後サルで表記)の話。
サルのことを考えると時系列的に
・フェーダ結成前(絶望)
・フェーダ結成後(ちょっと安らか)
・憎悪ピーク時(周りが見えてない)
・その後(穏やか。希望)
があると思います。今回40万の企画ですので、憎む話よりは穏やかな方がいいかなと思い、「その後」で書きたいと思います。

タイトルの候補
『誉れの日』
『剥離するこども』
これらはストックから選んだものですが、しっくりこないので少し考えました。

『跳ねるサイファー』
(バイト中に出てきた言葉)
サイファーってのがちょっと気に入ったので、サイファーは確定。あとは前の言葉。
『風に浮かぶサイファー』
現時点では『跳ねるサイファー』を仮としてタイトルにします。最後に全く違うものがついていたらごめんなさい。