×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
「破城」
非日常が日常になった街で、日常によって人が亡くなったらどうなるのかを想像して書いた話。
風間さんの夢を書くぞというよりは、こういう風な話を書くとしたら相手は風間さんだろうと思って書きました。

風間さんも兄が亡くなっているのに、三輪と違って吹っ切れているように見えるので。
遺品整理の辺りは異国日記からインスパイアされた。
最後キッスする予定はなかったのに、久しぶりに書いた話が重めだったせいか気づいたらしていた。
タイトルは自分の家を自分の手で壊していくというわりとそのままの意味。


「ピンクノイズ」
「破城」に続いて厄災の爪痕的な話。
あれだけの規模の被害で、命が助かっても怪我をした人は大勢いただろうと思って書いた。
城戸さんは顔にズバッと傷跡あるけど、街を歩いててじろじろ見られたりするんだろうか。
人に優しくしている二宮が全く想像ができないまま書きました。
アクセス履歴を見るとこの話が一番読まれているみたいなのですが、二宮さんまじで喋ってくれないので、ラブラブな二宮さんの話は今後書けないだろうなと思った……。不機嫌がデフォルトなところあるよね。
タイトルは癒されるとされる1/fゆらぎから。
この話だけ一字下げをしているのは、更新日が震災から10年の節目だったのと、この内容だったので少しかしこまりました。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

「大人の謝罪」
太刀川さんが人の彼女に手を出して謝る話。太刀川夢にするか来馬夢にするか最後まで悩んだけど、モーションかける太刀川さんが書きたかったので一応太刀川夢になった。
ついでに村上の練習にもなった。出水と犬飼は出すと場を回してくれるから助かる。
太刀川さん日常生活だらしない印象だったけど、今月のSQ読んだら太刀川さん、ちゃんとしてんな……って思いました。


「白煙で見えない」
口の悪い夢主はほぼ初めてなのでは?
うちのサイトは基本ほやほやした女しかいないので……。
女がバラの花束担いでタバコ吸ってる絵が浮かんだので、そこから話作りました。
バイクのモデルはボンネビルってやつ。荒船に乗ってほしい。
私はタバコ吸わないので、タバコの描写が合ってるのかはわからないです。
BBF読んで荒船の好みの女と逆になるように意識して書いた。
タイトルは連れられてドリフトを見に行った時に思いついたやつ。


「下げ膳」
据え膳食ってくれない諏訪さんの話を書きたかった。ただの理想。書いていて一番ワクワクした。
諏訪さん本当に好きなので、諏訪さんの解像度高めに描写できるようになりたい。
それにしてもワートリの話、キッスしてばっかだし、顔真っ赤にしてばっかり。ワンパターンすぎ……。


「彼女はそう『成る』」
将棋で、敵陣に侵入した時に駒が成るのをイメージして書いた。
攻めてたのに敵陣に入った途端弱くなる夢主。逆に水上は強くなった。水上に夢を見ている。
水上ってSですよね。


「剥離紙を剥がす」
辻くんの可愛い話。元々自販機に1万円入れて9千円忘れたのを辻くんに届けられたくて書いていた。
昨今恐竜絵柄のグッズよく見かけるけど、デフォルメのかわいいやつばっかりじゃないですか。辻くんは思春期なので、かわいいグッズはちょっとな、と思っていてほしい。恐竜好きも、リアル絵しか無理な人、かわいいのしか興味ない人、全て好きな人いますよね。辻くんはリアルが一番好きそう。
あと辻くんは男なので、シールとか勿体ないとか思わずに使ってなんぼと思っていてほしい。
女の子ってシール使わないのに買うとこあるので。


以上そんな感じの私だけが楽しいあとがきでした。