「おかわり!」


空になった容器と一緒に、とびきり嬉しそうな笑顔が返ってくる。


「カイル…まだ食べるの?」

「?、うん!何で?」


大粒の目を開き小首を傾げるその仕草は、まさしく子犬のそれだった。



「だって、もう7杯目だよ?」

「…あれ?オレそんなに食べてたんだ?」

「よくそんな入るね…」


苦笑しつつも、そんなに嬉しそうに食べてもらえるのは、やっぱり嬉しい。綺麗になった皿に、新しくマーボーカレーをよそうと、それだけでもうカイルの目はキラキラと輝いた。



「へへ、キオノのマーボーカレーがすっごく美味しいからだよ!」

「ふふ、ありがと。…はいどうぞ」


お皿を渡すな否や、握りしめたスプーンを煌めかせて、カイルはまた嬉しそうにそれを頬張り始めた。


「んー!おいひぃ!……なんでキオノの料理って、こんなに美味いの?」

「あはは、まぁナナリーには到底及ばないけど」

「そんなことないって!
ねぇねぇ、何かコツとかがあるの?隠し味とか…」

「コツ?…隠し味ぃ?」


特別何かしているわけでは無いし、むしろそんなのはこちらが教えて欲しいくらいだ。

と、



「あ」

「え?なになにっ?」


忙しなくスプーンを運んでいたカイルは子犬の目をしばたたかせて、身を乗り出してきた。


「…隠し味か知らないけど、入れたは入れた、かなぁ?」

「へぇ!何を何を?」



わくわくとしたその幼い顔を見て、ふと、果たしてこの少年に理解できるものだろうか、と疑問符が挙がった。






自問自答した挙句、




「ないしょ」

「えぇっ!どうして?」

「企業秘密ってことで」


私は人差し指をたててそう答えることにした。


返って来たのは、むすっとした顔と、その直後の「まぁいっか!」、そして、再び空になった皿だった。




"愛"

















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -