「おいこら」



ひょいと難なく持ち上がる、細っこい身体。

大人しく俺の手から垂れ下がったのは、ほんの数秒のみだ。



「見つかっちゃった!」

「いい加減にしろよ。もう面倒だ」




次次!ともがく姿は生粋のガキ。エリーゼと足して2で割ったらたぶん丁度いいんじゃねぇの、とかぼんやり思う。




「かくれんぼしようって言ったのはアルヴィンじゃない」

「言ってねぇっつの。勝手に遊んでろって言ったんだよ」

「だってせっかく新しい街に来たんだもの、じゃあかくれんぼしかないじゃない」

「はぁ?」




こいつの言うこと成すことをしっかり理解出来たことは、たぶん無い。

例えば、何時でも彼女は猫耳を付けた派手な格好だ。ご丁寧なことに尻尾もついている。

つけている猫耳カチューシャを引っ張ろうとしたら、ふしゃー!!とか言われながらまた暴れだした。爪が手の甲をかすって熱をもつ。
ため息だけが無造作にカウントされた。




「俺まで巻き込むな」

「かくれんぼは見つけてくれる人がいないとつまらないわ」

「……あのなぁ」



もうすぐ日が沈む。

――俺の時間だ。

服を掴んでいた手をぱっと離すと、身軽な少女は尻餅をつくこともなく着地してみせた。



「ほら、遊びは終わりだ。皆も心配してるんじゃないか?とっとと帰れ」

「アルヴィンは?」

「俺は俺でやることがあんの」



俺は歩みを止めない。進行方向に、頭に小さな三角が二つくっついた影が長く伸びている。その隣をそっと追い越した。




瞬間。




影は、笑った。





「情報収集は済んだんでしょう?」




意識が両耳に一気に集まった。




「初めて来た町だもの、かくれんぼが一番よねぇ」




ちらと振り替えれば、彼女を覆っているのはかくれんぼで見つけてやった時の笑顔。

長めの尻尾が、愉快そうに揺れる。




「"皆が心配してるから帰れ"ねぇ…あんたの口からそんな言葉が聞けるとは」

「…………」

「人は変わるもの。でも」



少女の顔には歪んだ月が、ひと足早く浮かんでいた。



「本当ノ貴方ヲ、見失ッタラ駄目ヨ」










「…………化け猫め」


影の消えた空間に、ため息の変わりに呟く。

彼女を見つけるところは酒場だったり情報屋だったり、普通の宿屋かと思えば、そこのオヤジはここいらの裏を占めているボスだったり。

完全に読まれていた、というわけだ。




引っ掛かれた傷に、思わず嫌悪感を抱いてしまう。
俺の手の甲には明らかに、「I」と刻まれていた。

「I」…つまり、「I」のつく場所へ行けと、そういう意味だろうか。



彼女の言うこと成すことをしっかり理解出来たことは、たぶん無い。



空には、何も知らない月が浮かんでいる。


その光をねめつけながら、俺はアイテム屋へと足を運んだ。






Imitation
にせもの




あと4日!


















人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -